<< mumo的【ベストコスメ2012】 Dior「ワンエッセンシャル」 >>
SHU UEMURAアイブローマニキュア
いつも行っているヘアサロンで以前カラーリングをしていただいた際「眉の色をなおさせていただいてもよろしいですか?」と言われました。
こちらを使っていただいたらとても良かったのでお会計の際一緒に買ってきました。

◆ SHU UEMURA 「アイブローマニキュア」
a0027862_2059578.jpg
このアイブローマニキュアを使っていただいた時、
「私、最近ただでさえ目力がなくなってきたから、眉を薄い色にするのに抵抗があって・・」
と今まで眉マスカラを使っていなかった理由をお話したんです。

そしたら、「アイラインやチークにポイントを持ってくれば大丈夫ですよ、眉はカラーリングした髪の色と
あわせてふんわりした色がオススメです」と。
なーるほど、そうだよね。眉だけ濃い色だったらまるで昭和だもの。
眉を明るくしても目力の弱さとは全然関係ありませんでした。
a0027862_2103354.jpg
色は#トーニーゴールド 02。
こちら、今はリニューアルしてブラシがもっと小さく丸くなっている様ですね。

a0027862_2105954.jpg
はじめ、この明るい茶色を見たときギョッとしたんですが、黒い毛の上に乗せるので全然派手ではありません、
パット見つけてるかつけてないかわからない程自然なんですが、明らかに顔の印象はふんわりとやさしくなりますね。
色の持ちも良いですが、強すぎないアイメイクアップリムーバーでもさっと落ちます。
買ってよかったです。
by mumo1229 | 2012-12-12 21:48 | メイクもの | Comments(4)
Commented by 絵美 at 2012-12-13 09:46 x
妹が愛用していますv(^^)v私は、他ブランドですが、やるのとやらないのでは、違いますよね(o・ω・o)?昭和→平成になれますよね(笑)
Commented by mumo1229 at 2012-12-13 22:23
to 絵美さん
こんばんは。妹さんもお使いですか。絵美さんはS社のものかしら(笑)
眉マスカラってやるのとやらないのとでは結構違いますよね。
(そう思ってるのは自分だけかな・・・)
昭和の頃は真っ黒いペンシルでくっきり眉毛描いてました(笑)
Commented by まき at 2012-12-15 12:35 x
眉マスカラは使ったことないのですが、ベタッとついたりしないんですか?
眉尻はペンシル?
眉はいつも苦労するので、興味津々!
Commented by mumo1229 at 2012-12-16 18:55
to まきさん
ブラシを取った時、先につきすぎた液は口のところで「しごく」と
べたっとつかないですよ。
これをやらないと肌にもついてしまうことがあって。
眉全体はパウダーで形を整えてから眉マスカラを使っています。
<< mumo的【ベストコスメ2012】 Dior「ワンエッセンシャル」 >>