<< TOKYO MILK 「Ros... 冬眠開始 >>
t・down by theory
月1回、青山のヘアサロンに行く時にぶらぶらとウインドーショッピングをするのですが、少し前
青山のセオリー路面店で買いました。
t・down by theory_a0027862_1411344.jpg
ユニクロ×セオリーのコラボダウン「t・down by theory」です。9,990円
t・down by theory_a0027862_14112061.jpg
襟元のロゴの下にユニクロのロゴも縫ってあったのですが取ってしまいました(笑)
ロングサイズもあったそうですが、すぐに売り切れてしまったそう。
ショート丈ですがすっごく暖かいです。ダウン90%、フェザー10%入り。
襟の部分にリブがついています。
t・down by theory_a0027862_14122236.jpg
ボリュームはあるけどウエストが絞ってあるのでフィット感抜群。肥えて見えません。

私が試着した時はワンピースとハイヒールだったんですが、女らしい装いの時でも合うし、もちろんパンツスタイル
などのカジュアルな格好でも似合います。
生地も光沢がないのでスポーティになりすぎません。
最近通勤に毎日着ています。ショート丈なので真冬はきついかもしれないけどもう少しいけそうです。
t・down by theory_a0027862_1413525.jpg
買ってから気がつきましたがフードも取り外し出来ます。

濃紺もあってそちらもステキだったのですが、グレーの方が顔映りがよかったのでこちらを選びました。
デパートとかのセオリーでは置いてないそうなのですが、路面店ではこのユニクロコラボ品も置いてあるそうです。
限定品なので興味のある方はお早めに。
by mumo1229 | 2012-12-02 14:16 | ファッション | Comments(4)
Commented by すたほ at 2012-12-02 16:28 x
mumoさん、グレーにしたんですね!
そして私、フードがついてなかったような・・
ちょっと問い合わせてみようかな。
ないままずっと使ってたので必要ない気もするんですけど・・笑
そしてこれめちゃくちゃあたたかくて
せっかく買ったトレンチよりも出番が多いという。
ロングが即完売なのもわかりますよね。
Commented by mumo1229 at 2012-12-02 20:33
to すたほさん
こんばんは。
濃紺とグレーとかなり迷って何回も脱ぎ着したんですが結局グレーにしました。
これ安いのにめちゃめちゃ暖かいですよね。私も毎日着ています。
フードがついていなかったなんて! それは問い合わせた方がよいですよ。

キッズ用でもイケるかな~と思って130cm用を着てみたんですが
やっぱり袖が短かかった!(笑)
ロングがなかったのは残念ですがこれもかなり気に入っています。
Commented by まき at 2012-12-05 21:51 x
値段も安いし、なんといっても暖かくて軽いのがいいですよね。
私も多分、グレーか紺で迷うと思います。
Commented by mumo1229 at 2012-12-05 22:41
to まきさん
これ、ユニクロだから・・・ なんて甘く見ていたら
すっごく暖かいんです!! 
紺もすてきでものすごく迷って、何回も脱いだり着たりしていたので
お店のおねえさんもきっと迷惑だったはず・・・
私はSサイズでちょうどよかったです。
<< TOKYO MILK 「Ros... 冬眠開始 >>