<< オリジンズ「プラントスクリプシ... シャネルCCクリームいよいよ発売 >>
悲しい末路
シャネルのイリュージョンドンブル。
先日使おうとして手にとったとたん、



ことっ・・・・






と手の中でいやな感触が・・・
a0027862_21294138.jpg

開けたらこんな事になってました・・・

もろダンゴ状態ですね。
確かに消費目安は12ヶ月って書いてあったけど・・悲しい、しくしく・・・

同じ時期に2つ買ったのですが、あともう一つも外側が浮いてきていました。
ジェル状アイシャドウの宿命でしょうかね。

      
by mumo1229 | 2012-11-26 21:31 | メイクもの | Comments(4)
Commented by なつしろぎく at 2012-11-26 22:55 x
ポッドタイプのアイシャドウって、こんな風に終わることが多いですね…。
使ってるうちは感触や効果にご満悦で楽しく使ってるのに、
新しいアイテムを手に入れると使う頻度が空いてしまって、
久々に手に取ると乾きが…!

私のイリュージョンドンブルも若干怪しくなってきました。
でもきれいなんですよね、このアイシャドウ!
小さいポッドで出してほしいです~。
Commented by mumo1229 at 2012-11-27 20:31
to なつしろぎくさん
こんばんは。 これもギューッと蓋をしていたのにやっぱり寿命はパウダーシャドウよりも早いですね。
でも発色や使用感が好きなのでまた買ってしまいそうです。

なつしろぎくさんのも危なくなってきましたか?(笑)
カウンターのテスターで使っているものは現品より小さめって言ってました。
そのサイズのものを売ってくれるとうれしいですね。
Commented by nomuyuka at 2012-12-17 04:07 x
私もこのアイシャドウ好きで使っていますよ~.
やっぱりシャネルの商品はよくできているなーと思って買っちゃうんです.
アイシャドウ,いっぱい持っているのに….
私はジェルアイライナー使うときと一緒で,小さめスパチュラで素早くすくい取り,脇目もふらず蓋をするという方法を続けた結果,未だに大きな変質無しでこれております.

でも,発売当初1年くらい使い続けているんですが,一向になくなる気配がありません.
発色も伸びもいいから一回に使う容量がかなり少ないんですよね.

色々な色を試してみたいから,小さめのポットはホントに出して欲しいですよねぇ.
Commented by mumo1229 at 2012-12-17 21:49
to nomuyukaさん
こんばんは。私もこのアイシャドウ、大好きなんですが、
手の中にゴロッと出てきた時はかなりショックでした(泣)
ぷるぷるアイシャドウの宿命ですよね。
でもさすがシャネルだけあって発色もすごく良いと思います。

そうかー、スパチュラですくってすぐフタを閉めるという手もありますよね。
私はブラシを使ってだらだらと使っているのがいけなかったのかも。
こんなダンゴ状態になったアイシャドウですが、色味がとても好きなので
まだ捨てられません!
<< オリジンズ「プラントスクリプシ... シャネルCCクリームいよいよ発売 >>