<< シャネルCCクリームいよいよ発売 ロジェガレ「Savon Par... >>
オリジンズ「Discover Our ORIGINS」のイベントへ
先日、オリジンズのイベント「Discover Our ORIGINS」にご招待いただき行ってまいりました。
a0027862_19231291.jpg
オリジンズってNYで1990年誕生したんですってね、日本上陸は1995年。
なんだかもっと昔からあるブランドだと思っていました。
1990年頃は女性の社会進出が多く見られるようになった頃。
化粧品がストレス社会から守る働きが出来るはず、と植物の持つ力に着目し
お肌と心にも働きかけるコスメブランドとして"オリジンズ"が誕生したのだそう。
植物のエキスパートでもあるオリジンズは100人以上のグリーンサイエンティストがサポートしているんですって。

ほぼすべての製品にエッセンシャルオイルを配合しているというのは今では珍しくはありませんが、
1990年当時は画期的な事だったんですって。まさに時代の先駆けですね。

なんだか今まで知っていた様で全然知らなかったオリジンズのブランドについて改めて知る事が出来て
よかったです。
a0027862_19243331.jpg
さて、今回は数あるスキンケアの中で、「プラントスクリプション」のシリーズを実際にお試しさせていただきました。
a0027862_1934447.jpg
アフリカの植物「アノゲイスス」(Anogeissus)がフィブリリン(※)を増やすことを発見し、植物の力で肌の「ゆるみ」に働きかけるプラントスクリプションシリーズが誕生したそうです。
(※ フィブリリンとはお肌のエラスチンを構成するタンパク質です)
このフィブリリンが活性化する事により肌の若さ(ハリ・弾力・リフト感)が保たれるんですって。
a0027862_19251534.jpg
このプラントスクリプション、クリニカルテストでは88%がシワ・小じわの改善を実感出来たという結果が
出ているそうですよ。
ゆるみにアプローチする主成分のアノゲイススは全製品に。
そして、細胞のダメージを修復するというステムセルコンプレックス(ラズベリーエキス)は2013年1月1日に新発売になるクリームに配合。
加齢による肌機能の低下をサポートするプラントミルクは化粧液とクレンザーに入っています。
これはラインで使うっきゃない!と思わせる程全方向からアンチエイジングに立ち向かえる製品になっています。

先ほども書きました、肌のゆるみに働きかける成分「アノゲイスス」。
a0027862_19274911.jpg
プラントスクリプションの全製品に入っていますが、一番多く配合されているのが美容液だそうです。
手に出した時茶色い色でちょっと驚きました。でも保湿力がすごくあっていい感じ!

なんとこのライン、アイクリームも2品あるんです。
「プラントスクリプション アイ トリートメント」と「アイクリーム」です。
「どうして2品あるのですか?」とお聞きしてみました。
アノゲイススが多く含まれているのはアイトリートメントの方なのですが、どうしてもこれだけだと
保湿力の点では劣ってしまうので、アイクリームで保湿を補うのだそうです。なるほど~、納得です。
a0027862_19305464.jpg
とても楽しいイベントでした。
余談ですが、お出しいただいた瓶の飲み物、有機微炭酸のローズウォーターなんです。
トマトのドライフルーツも初めていただきましたがおいしかったです!

おみやげもいただいたので次回はそちらのレポートを書きたいと思います。

      
by mumo1229 | 2012-11-21 19:31 | スキンケア | Comments(4)
Commented by まき at 2012-11-23 16:51 x
オリジンズ、私も結構好きなブランドです。
最近は使ってないけど…
しわ、小じわの改善…気になる!
カウンターに行って、試してみようかしら。

トマトのドライフルーツ美味しいですよね。
一時期ハマってよく食べてました。
Commented at 2012-11-23 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2012-11-24 18:34
to まきさん
こんばんは、オリジンズ使うのすごく久しぶりでした。でもやっぱりイイですね~
このシリーズすごく気に入りました!
何品かお土産にいただいて使っているのですがすごくいいの。
今週使用感をアップしますね。

トマトのドライフルーツ初めて食べました。
松屋の地下で買ったって担当の方がおっしゃてたのですが、
先日見たら売ってました!
Commented by mumo1229 at 2012-11-24 20:27
to 鍵コメントさん
そうなんです! 私も数日前、美容ジャーナリストさんのブログでそれを
知って今日記事を書こうと準備していたところなのです!
意外に発売早かったですね。
きっとすごい人気になるのでしょうね~
なんだか日本で発売になるとわかったとたん熱が冷めてしまった
あまのじゃくな私でした・・(笑)
<< シャネルCCクリームいよいよ発売 ロジェガレ「Savon Par... >>