<< オリジンズ「Discover ... クラランススパ@赤倉観光ホテル >>
ロジェガレ「Savon Parfume」
コスメにはとんと疎いうちのダンナ。
だけどこちらは以前パリで買って以来大のお気に入り。フランクフルトの薬局で見つけて買ってきました。

◆ ロジェガレ 「Savon Parfume」
ロジェガレ「Savon Parfume」_a0027862_21345429.jpg
いつもThe Vert(グリーンティ)のフレーバー(写真右2つのグリーンの石鹸)がお気に入りなんですが、
今回新しくオレンジのフレーバーもあったので購入。3つで18ユーロ(約1,800円)

この石けん、本当に良い香りなんですよ。
日本では以前ロレアルから発売されていましたが日本から撤退してしまいましたね。
オレンジの香りの「Bois d'Orange」は初めて見たので買ってみました。
ロジェガレ「Savon Parfume」_a0027862_21355134.jpg

ヘッドノート : シトラスマンダリン、バジル-ヴァーベナ
ハートノート : オレンジブラッサム、ネロリ
ベースノート : ウッディ/アンバー、ブラジリアンローズウッド、アトラスシダーウッド

ロジェガレ「Savon Parfume」_a0027862_21361966.jpg
石けんなのにノートが3つもあるんです!
オレンジが前面に出ているというよりもウッディやシダーも入っているのでただの柑橘系の爽やかな香りに
終わっていません。奥が深いわ~

グリーンティーの方は
ヘッドノート : ユズ、マンダリンオレンジ、グレープフルーツ
ハートノート : グリーンティ、ホワイトフリージア、ジャスミン、リリーオブザバレー
ベースノート : グリーンティ、シダーウッド、グアヤクウッド、アンバー

オレンジよりもグリーンティの方がやっぱり夫婦ともに好評。
やっぱり次からもグリーンティを買ってこよう!

      
by mumo1229 | 2012-11-18 21:38 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by bonbossa at 2012-11-24 01:20
mumo 様 お元気ですか
香港に住んでおりましたbonbossaです。
春より東京での生活が始まりました。
ロジェガレのソープ私もお気に入りです!!!!クローゼットに沢山置いております。開ける度に良い香りがするので一人喜んで開閉しております♪

mumo様が以前記されていたBlogにエクステをされていると記されていましたがケセランパサランでされていますか?
東京ではどのお店も素敵にみえて迷っております…
Commented by mumo1229 at 2012-11-24 20:37
to bonbossaさん
こんばんは、お久しぶりです。
実は、日本で暮らされているという事を9月にブログで拝見したのですが、
コメントしそびれてしまっておりました。
どうなさっているのかな~となんとなくずっと気がかりでおりました。
日本での生活はいかがですか? 旦那様は慣れるのに大変でしょう。

以前はエクステはケサパサに通っていたのですが、とにかく予約がとりづらいのです。
一度予約を変更してもらおうとしたら何ヶ月も先まで予約がいっぱいで
困ったことがあり、それ以来は行っていません。
今は「T.Dパリス」というところに通っています。
値段もすごく安くて腕もなかなか良いですよ。1週間前でも予約が取れますしね!
また是非ブログも再会してください! こちらへのコメントもお待ちしております。
<< オリジンズ「Discover ... クラランススパ@赤倉観光ホテル >>