<< ロジェガレ「Savon Par... 赤倉観光ホテル@妙高高原 >>
クラランススパ@赤倉観光ホテル
さて、昨日ご紹介した赤倉観光ホテルに来た目的はこちら、クラランスのスパ「Earth SPA」。
クラランススパ@赤倉観光ホテル_a0027862_22484357.jpg
ボディやフェイシャルなど色々なコースがあったのですが、とにかくストレスがたまっていた私は
「アースバランシングボディ」60分コースをお願いしました。19,500円

カウンセリングの後は気になっていた入口横にある小部屋?天幕の中へ。
クラランススパ@赤倉観光ホテル_a0027862_22495848.jpg
地元のヨモギやハーブなどに火を炊き、手に地元のどことか川の石とやらを握ります。
この川の石、昔からけがの治療などに使っていたものだそう。
これを握り、目を閉じてハーブの香りを思いっきり吸い込んだら「身体に溜まっているものをすべて
はき出すつもりで・・」と呼吸法から教わります。
これを何回か繰り返した後施術室へ移ります。
クラランススパ@赤倉観光ホテル_a0027862_22503887.jpg
木の暖かみのあるお部屋です。
ショーツに履き替え、バスローブを着たら足湯です。
クラランススパ@赤倉観光ホテル_a0027862_22511181.jpg
ハーブが入ったバスソルトと温泉の湯の花を溶かします。
容器の中でも静かに足の裏をマッサージしてくださいます。
足の裏が硬くなっていますね、と指摘されギクリ。
足の裏もスクラブをするといいですよと言われましたがそういえばボディには毎週スクラブしてるけど
足の裏にはしてなかったな。

足湯の後はうつぶせになって施術スタート。使うオイルは香りで選べます。
私はクラランスのボディオイル"リラックス"を。

半身、脚の先からマッサージをはじめて徐々に上にあがってきます。オイルの香りも良いし、セラピストさんの
手の動きも抜群でもう本当に心地よくて夢見心地。
どこを重点的にケアするかというのも事前のカウンセリングで記入する事が出来たので、
私は肩、首、脚のむくみを重点的にお願いしました。

仰向けになったら同様に脚の先から上にあがってマッサージ。
この頃には意識が全くなく・・・
顔と頭のツボ押して終了です。

リラックスが目的でボディのコースをお願いしたのですが、ガチガチだった肩のこりも驚くほどすっきり。
硬くて指が入らない位の肩こり持ちの私なのですがウソの様にコリがほぐれました。
施術中はイタタ・・と思ってしまう位の痛気持ちよさだったので、次の日にもみ返しがくるなと思っていたら
それもまーったくナシ。
セラピストさんの「もみ返しがない様な力加減でやりますね」と言った言葉は本当でした。

最後はこちらも最初に選んだ香り、オートランキリティを纏って終了です。

ボディローションはお好きな方をお使い下さいと2種類ご用意くださいました。
クラランススパ@赤倉観光ホテル_a0027862_2253113.jpg
ボーム コール シュペール イドラタン(写真左)と「オートランキリー」の香りのシルキー スムース ボディ クリーム。
私はオートランキリーの香りのボディクリームの方が好みでした。
どちらも潤いますが潤いに関してはボーム コール シュペール イドラタンの方が上。
クラランススパ@赤倉観光ホテル_a0027862_22543471.jpg
施術後はハーブティとミニソルベをいただきました。

このスパにこられる時は先に温泉に入ってからの方が良いですね。
だってせっかく香りの良いオイルでお肌しっとりに仕上げていただいたのにお風呂にはいってしまったら
もったいない!

前日の夜でもスパの予約があっさりとれて驚いて居ましたが、ホテルに宿泊の方の客層を見て納得。
ほとんどが60代以上のご夫婦。
平日はスパ目的にホテルに来る方はあまりいない様に思います。
「土日の方が混みますか?」と伺ってみたところやはりそうだとの事。
お店の方は「クラランスはまだまだ知名度が低いから・・・」とおっしゃっていましたがいえいえそんな事は
ありませんよ!十分有名ですから。
こちらのホテル、スパの日帰りパックもあるそうです。

他にも気になるコースがあったのです。
・越後 野草蒸し
・越後 米ぬか&酒粕ボール
・越後 野草シロダーラ  各45分 15,500円

これ、どんなのかなー。妙高高原に広がる大地のエネルギーをふんだんに取り入れるトリートメントと
ありました。
そういえば、トリートメントの前、天幕の中に入って呼吸をしている時も「息を吸って妙高高原に渡る風を感じて
下さい~」といわれました。 
どんなトリートメントなんだか聞いてくればよかったです。

あまりに気持ちがよかったのでまた来たいところですが、定期的にこちらのスパに通うのは難しいから
伊勢丹のクラランススパに行こうかなと本気で思いました。
ボディオイルも欲しくなっちゃったなー。

次は雪が積もっている季節に温泉とSPA目的でゆっくり来てみたいです。

      
by mumo1229 | 2012-11-12 23:03 | ボディケア | Comments(2)
Commented by まき at 2012-11-13 23:04 x
クラランスのスパ良さそうですね。
思い立って1人旅ですか?
なんか優雅で羨ましいなぁ~
私も結構1人でも大丈夫な方ですが、なかなか実現出来ません。
先日、友達が急に休みが取れたので、1人で沖縄へ行ってきたと言ってましたが、その行動力に驚かせられました。
Commented by mumo1229 at 2012-11-14 22:19
to まきさん
こんばんは。
クラランスのスパ、すごくよかったです。
今までスパというとフェイシャルばかりやっていたのですが、ボディも
いいですね~。肩のこりが解消されるのは本当にうれしいです。

今まで香港へは一人旅した事があったのですが、国内は初めてです。
こういうのは思い切りが必要ですね。
スパの予約が思いがけず取れたので背中を押されました。
1泊位なら一人でもいいですが、それ以上だとちょっと寂しくなっちゃいますね。

<< ロジェガレ「Savon Par... 赤倉観光ホテル@妙高高原 >>