<< 「フォー」の美味しいお店 本厚木まで塩ラーメンを探して >>
美しいセパレートまつげ
会社の同じ部署の「K田嬢」のまつげはとっても美しいんです。
コスメ雑誌に出てくるモデルさんもかなわない位とってもきれいなまつげ。

長くすぅっと上に伸びて、まつげが見事に2~3本づつセパレートされており、もちろんマスカラのダマひとつありません。これは何のマスカラを使っているのか聞いてみるっきゃない、って事で尋ねてみました。

答えはメイベリン ラッシュディスカバリーマスカラ ウォータープルーフ
a0027862_13182625.jpg
「いろいろ試してこれに行き着いたんですぅ」との事で、私もK田嬢のまつげを目指すべく、衝動買いしちゃいました。定価1,260円を2割引で購入。

でも・・・
K田嬢まつげにはほど遠かったんでございます・・・・

a0027862_13312372.jpgヘレナのラッシュクイーンのブラシと比べても、と~っても細いブラシで1回につく液の量も少ないんです。確かにすぅっと伸びてキレイにセパレートするんですが、K田嬢の様に長さが出ないんです・・・
きっと彼女はもとからまつげが長いんでしょう・・・
下地を工夫したり、コームでとかしたり色々工夫してみましたが、やっぱり同じようにはなりませんでした・・・がっくり・・・

1,000円ほどだったので惜しくはないですが、ブラシが小さいので下まつげ様に使いやすいかもしれません。ボトルも細いので普通に使ってたらすぐなくなっちゃいそうだし。

マスカラにも人それぞれ「向き」、「不向き」があるんですね・・・しゅん・・・

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-18 13:34 | メイクもの | Comments(14)
Commented by takoko at 2005-02-19 14:55 x
長さが出ないのは残念ですが、ダマにならないというのはすごい魅力にかんじます。どうやってもダマになっちゃうし、不自然になるのでいつもマスカラはしてないんですけど、そのマスカラ、ちょっと気になる…。
Commented by Clea at 2005-02-19 23:20 x
mumoさんこんばんは!
カメカメバレンタインの記事にっどーーしてもコメントしたかったのに、時がたちすぎてしまいました・・ (((´・ω・`)カメグッズをみるとついつい反応してしまいます(笑)

メイベリンのマスカラ、mumoさんの記事を見てから、これがほしくなってお店にいったのですが、ブラシの使い方が難しくて(豪快につけちゃうダメ子さんなので・・)、ついつい出来心で「ラッシュエクスパンションマスカラ」のほうを買ってしまいました・・。やっぱり向き、不向きはあるんですね(´・ω・`)でも、上のtakakoさんのおっしゃっているとおり、ダマにならないだけで素敵!毎回素敵なコスメを教えてくださってありがとうございます^^

今回もTBさせていただきましたm(_ _)mもし、何か不都合がありましたら、ぜひおっしゃってください^^よろしくお願いします!
Commented by 猫娘 at 2005-02-20 13:39 x
ブラシが細くて使いやすそうなのに、残念だったねー。
このブラシでラッシュクイーンをつけてみたい衝動に駆られる・・
なーんて言ったら、mumoちん試してみてくれるぅ(笑)?
Commented by mumo1229 at 2005-02-20 15:33
to takokoさん
ブラシが細い分全体的に繊細な感じの仕上がりになりますね。
ダマにはならないんですが、私はもう少しボリュームがほしいので、もっぱら下まつげ専用に使うことにします。
Commented by mumo1229 at 2005-02-20 15:42
to cleaさん
亀パンの記事にもコメントお待ちしておりました(笑)
TBありがとうございます! ラッシュエクスパンションの方が新製品なだけによかったんですね! 私も試してみればよかった。
きっとK田嬢はもともとまつげが長いんでしょう。同じまつげになれなくて残念!
Commented by mumo1229 at 2005-02-20 15:48
to 猫娘ちん。
二人で「意外とメイベリンのマスカラだったりしてね!」って言ってたのが当たったね。
そうか、この2つのブラシを取り替えて使ってみたらどうなるか興味がわいてきたよ。今度試してみるね。(ヘレナの方は茶色だが頑張る!)
Commented by purl at 2005-02-20 21:57
繊細な感じの仕上がりって興味あるなぁ。
K田嬢の美しいまつげを見て見たくなりました♪
そうそう、ネイリストさんはウチに来てくれて練習したりするんです。
mumoさんネイルする時にそのうち遊びに来ませんか?
なーんて彼が拗ねちゃうからだめかしら?(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-02-21 11:17
to purlさん
K田嬢のまつげは本当に美しいんです。
手タレとか足タレとかはいるけど、「まつげタレ」に推薦したいくらい(笑)
ネイリストさんが練習台にされる位だからpurlさんの爪は本当にキレイなんでしょうね。
お誘いありがとうございます!でもなんせ私は引きこもりだもんで・・・(爆)
Commented by kayo094 at 2005-02-21 11:38
こんにちは先日から遊びに来させていただいているkayoです。
スイマセン。私、blog等など初心者で、リンクの意味など分っていませんでした。自分の読みたい所をWebの“お気に入り”の感覚でリンクをクリックしていました。あるblogの記事を読みお断りしなければいけない事を知りハッとしました。申し訳ありませんでした。
事後報告で申し訳有りませんがリンクさせて頂いてもよろしいですか?
Commented by mumo1229 at 2005-02-21 12:55
to kayo094さん
こんにちは。また遊びに来てくださってありがとうございます!
リンクの件、気になさらないでください、全然大丈夫ですよ!
kayoさんもすごくきれいなネイルで思わず見とれてしまいます。
私ももっと手のお手入れをしなくてはっ!
Commented by voyager at 2005-02-21 15:54 x
そういえば、最近のお気に入りマスカラはアニエスb.のやつです!あの、通販で買えるやつ。友達におすすめだから!といただいたんですが、ブラシがまつ毛にフィットするカタチで使いやすいです。今度blogにUPしますね!
Commented by mumo1229 at 2005-02-21 16:05
to voyagerさん
アニエスb.のマスカラですか。すごく「ツウ」ですね。
通販でしか買えないので生のユーザーの声を聞ける機会が少ないので、レポ楽しみにしてます!
Commented by purl at 2005-02-21 21:56
私の爪はね、大きいだけ、ラッキーなだけ、な気が……。
だって、ケアしたことなかったもん。(爆)
未だにケアの重要性がイマイチわかりません。
(ってこと書いたらネイリストさんに怒られるけども)
えーと、じゃぁね、
mumoさんの引きこもりと、私の出不精が改善されたらネイルしましょーね♪
Commented by mumo1229 at 2005-02-22 09:28
to purlさん
私の爪もすごく大きいのよ。でも形はpurlさんみたいにキレイじゃない・・・
わたし、さんざんあちこち出かけてるのに「引きこもり」はナイよね。
引きこもりじゃなくて「人見知り」?かな。
<< 「フォー」の美味しいお店 本厚木まで塩ラーメンを探して >>