<< エリクシールシュペリエル レチ... SHIGETA 「Jessy ... >>
今年は10月20日
2008年からもう5年目になりました。飼いカメさんを集めた日めくりカレンダー、「かめめくり」
今年ももけちゃんの写真を載せていただきました。

今年は今日、10月20日です。
a0027862_1926577.jpg
あまりに甲羅がきれいに剥けたので実物を隣に置いて記念撮影したものです。
他の種類のカメさんはこんなにきれいにむけなくてポロポロと小さく剥がれるとの事。
この写真を送ったところ、カレンダー作成の方にも「貴重な写真ですね~」と言っていただきました。

a0027862_21265811.jpg
今日のもけちゃんは元気に日向ぼっこ。
寒くなってからは少し警戒心も出てきた様で、私がカーテンから覗いただけでビクビク首をひっこめたりしています。
よそのカメさんオーナーさんからはそろそろ冬眠の準備・・・なんていう言葉も出てきました。
確かにあと2ヶ月もしたら冬眠に入りますね。
もう少ししたら落ち葉をしこたま集めて冬眠準備をしなければ。 一緒に遊べるのもあともう少しです。
by mumo1229 | 2012-10-20 19:32 | アカミミ | Comments(2)
Commented by まろん at 2012-10-21 10:54 x
こんにちは かわいいカメさんですね☆カメさんが冬眠するとはしらなかったです・・・かわいいのでまた写真UPしてください!
(冬は冬眠されるようですので昔の写真とかでも大歓迎です!)
私もたまに表参道のナプレにいきますが、最近、ミッドタウン店にいきました(ナプレ)ただ表参道と同じ価格とおもったらミッドタウン価格でビックリ(ヒョエ--)ミッドタウン店もあのギタ-のおじさんがいました。
チップあげたのにリクエストした歌を超早くうたってたのでむかつきました(笑)ヴァルカナイズロンドンのサンドイッチをご紹介いただきありがとうございました。アカミミさんがおすすめしてるので食べてみたくなりました!!
Commented by mumo1229 at 2012-10-21 16:52
to まろんさん
ありがとうございます。
カメは冬眠するんですよ! 私も飼い始めてから初めて知りました。
今までは冬でもヒーターを入れて加温保育をしていたのですが、
東日本大地震の時、部屋の中に水が大量にこぼれていて
ヒーターが水の上に出そうになっていたのです。
もしヒーターが原因で火事にでもなっていたらと翌年から冬眠させました。
3ヶ月も水の中で何も食べずにじーっとしているんです。
私も寒いのが苦手なので冬は冬眠したい(笑)

ナプレ、ミッドタウンにもあるんですね。
表参道店は立地もいいのにお値段手頃ですよね。
ヴァルカナイズはすいているのでささっと食事したい時に良いです。
<< エリクシールシュペリエル レチ... SHIGETA 「Jessy ... >>