<< Diorのコットンケース 青山ラ・ポルトの自然派化粧品ショップ >>
カメカメ★バレンタイン
昨日はバレンタインでしたね。
手作りチョコや高級チョコなど色々みなさん工夫を凝らされたのではないでしょうか。

コレド日本橋のセレンディピティにゾウカメの形をしたチョコが売ってたのでちょっとジョークで買ってみました。本物縮小版みたいなリアルな形なんです。
a0027862_11355093.jpgモコに見せたら攻撃的な態度に!
「これはボクのお友達じゃないよ!」(byモコ)


a0027862_1136857.jpgバレンタイン期間だけのハート形のマキシムのチョコケーキもちゃんと買って帰りましたよ!(っていうか自分も食べたかった)(笑)
濃厚なチョコムースが入っていておいしかった!


 たのしいブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-15 11:40 | アカミミ | Comments(11)
Commented by purl at 2005-02-15 22:59
モコちゃん達、いろんなものと対決(対面?)しなきゃいけなくて忙しいね?(笑)
mumoさんと対面したら、どういう感じになるのでしょう。
いつも『遊んで遊んで』モードですか?
Commented by happydogs2 at 2005-02-15 23:28 x
モコちゃんが攻撃態勢になるほど亀から見てもリアルだったんでしょうね!

それにしても・・・食べにくそう。
食べるなら頭から?お尻から?甲羅の端っこから?
Commented by Nao20041201 at 2005-02-16 04:08
モコちゃん、かわいいですね~♪
今回は対面相手が小さいので、ミドリ亀パンの時より少し
強気なのでしょうか・・・?マキシムのケーキもおいしそう
ですね★
Commented by negi20030902 at 2005-02-16 08:54
亀さん製品っていろいろあるんですねー。
あっ、3年くらい前に長野県の松本城のトイレで亀印のトイレットペーパーを見たことがありますよー。と、中途半端な情報を提供してみる。クスッ。
Commented by mumo1229 at 2005-02-16 10:52
to purlさん
ホント人間のエゴでいろんなものと対面させられてカメたちも迷惑な事でしょう。(汗)
水槽から出してやるといつも私の膝の上に乗ってきて一休みしてます。でも彼の膝の上には絶対に乗らないんですよ!(親バカ)
Commented by mumo1229 at 2005-02-16 10:54
to happydogs2さん
2匹の反応にも違いがありますね。
もけは「カメパン」の時も怖がって首をひっこめっぱなしだったけど
モコはチョコにすぐ反応して上によじ登りそうになったので、あわててどけました。
チョコ食べるのがもったいないですよね。首から食べるのもかわいそうなのでお尻からかな?
Commented by mumo1229 at 2005-02-16 10:58
to Nao20041201さん
うちは2匹飼ってるんですが、性格が全然違うんですよ。
パンと対面させた「もけ」は内弁慶なので、水槽の中では自由にふるまってるけど、何かあるとすぐ怖がっちゃうんです。
モコの方は普段おっとりしてるけど、何かに直面すると強さを発揮するっていうか・・(笑) カメにも性格があるのはおもしろいですよ!
マキシムのケーキはすっごく濃厚で大人の味でした。
Commented by mumo1229 at 2005-02-16 11:00
to negiさん
なぬ!? カメグッズを集めている私にとっては聞き捨てならぬ情報!
でもなんで長野でカメなんだろ? 名物なのかしらん。
長野に行ったらスーパーでトイレットペーパーを探してみます(笑)
でももったいなくて使えない~!
Commented at 2005-02-16 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nao20041201 at 2005-02-17 09:29
すみません!もけちゃんとモコちゃんを間違ってました・・・。
内弁慶なのは、もけちゃんだったんですね・・・(^^;) すみません。
一緒に暮らしていて、性格が違うというのも、おもしろいですね♪
うちの実家のワンコたちは、たまに食べ物の取り合いか何かで喧嘩
してる時があるんですけど、もけちゃん、モコちゃんは喧嘩になったり
することはないんでしょうか・・・?
Commented by mumo1229 at 2005-02-17 13:01
to Nao20041201さん
2匹とも名前が似てますからね(笑)
身体の大きいもけちゃんの方が内弁慶なんだけど、エサに関してはずうずうしいもけの方が優勢なんです。モコが煮干しをくわえてても「もけ」が横取りしたり・・・
小さな水槽の中でも弱肉強食の世界が如実にあらわれてます(笑)
<< Diorのコットンケース 青山ラ・ポルトの自然派化粧品ショップ >>