<< カメカメ★バレンタイン 「ミドリ」の限定パン >>
青山ラ・ポルトの自然派化粧品ショップ
この連休は2/4に青学前あたりの246沿いにオープンしたラ・ポルト青山に行ってきました。
a0027862_16501981.jpgここにはポーラドルフの新路面店と2Fにはコスメのウトワが入っています。
2Fのショップには日本ではあまりお目にかかったことのないブランドが入っていました。
REN」、「MODEL CO(モデルコ)」、「ML(エメル)」、「OV」などが置いてあり、小さいショップながらも見ているだけで楽しかったです。

1/21の記事でもちらっと書きましたが、ポーラドルフ路面店だけの限定品もしっかり見てまいりました。(写真は撮れませんでしたが)


「○ナスタシア」にもあったブローステンシルキットですが、第一印象は「細い!」
4種類ともものすごく細いっっ!。
○ナスタシアでも細めだと思いましたが、こちらはさらにその1/2くらいの細さです。これで描いたら90年代のアムラーの様な眉になってしまいそうです。

また、もう一つの限定品、アイカラームーンストーンはキラキラシャドウを想像していたのですが、グレー(セメント色)でほとんどパールナシのアイシャドウでした。確かに目元の陰影やライン使いにはよさそうですが、似たような色を持っているので購入には至りませんでした。

a0027862_165035100.jpgもう一つ注目のお店はタイ発祥の日本初上陸の自然派化粧品ショップTHANN(タン)」です。
お店の中はエスニックな雰囲気がいっぱい。

a0027862_16505067.jpgアロマテラピーシャンプーのトライアルキットは3種類あるのですが、これは「花粉症に効く」と言われて彼がおためしで買ったミントの香りのもの。
左からソルトスクラブ・ボディ用乳液・シャンプー・コンディショナー・ボディソープです。

レモングラスの香りのものもあって、こちらもとても癒される香りでした。
私にはクレンジングオイルクリームをサンプルとしてくれました。
どちらも米ヌカ油が配合との事。
こちらもフェイシャルのトライアルキットに入っているサイズと同じものなので900円相当のものをいただきご満悦でした。
石けんもいろいろなアロマの香りのものがたくさんあり、また行きたいお店です。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-02-14 16:53 | スキンケア | Comments(10)
Commented at 2005-02-14 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アルパ at 2005-02-15 15:46 x
ゾウガメのチョコ、かわいらしくてとても食べられそうにありませんね。オブジェですね♥
THANNが気になります。行ってみたいです。
コスメもあるんですか?ボディーの方が充実ですか?
まだまだ混んでるんだろうなぁ
Commented by mumo1229 at 2005-02-15 16:31
to アルパさん
ゾウガメチョコ本当にリアルでした。うちのカメも警戒するくらい(笑)
食べて欲しい様な、食べて欲しくない様な気分です。

THANNはフェイスものはクレンジングオイル、クレンザー、化粧水、日焼け止めクリーム、リップバーム、フェイススクラブ、クレイマスク、モイスチャークリームがありました。
ボディものの方が多かったですね。
最近自然派のアルパさんには気に入っていただけるショップかと思います。オープンしたてなのに全然混んでませんでしたよ。
Commented by アルパ at 2005-02-15 16:43 x
モコちゃんが意識しちゃうんですから相当リアルですよね~結構大きそうだし。

混んでなかったですか!意外!!今月、余力があれば是非覗きに行きたいショップです。成分表示はバッチリですか?欲を言えばクレンジングオイルじゃなくミルクがいいなぁなんて個人的な感想です。日焼け止めには亜鉛が入っていないらしいですので是非使ってみたいです。自然派なくせに忙しいことに逃げてジャンクフード食べてちゃいけませんよね。失格です。。。。。マクロビオテックを志したいんですがなかなか(汗;)
Commented by mumo1229 at 2005-02-15 17:14
to アルパさん
パンフの方には成分表示はありませんでした。
英語版のHPの方には全部かどうかわかりませんが、成分表示が載っていました。
http://www.thann.info/
私もクレンジングオイルじゃなくてミルクがよかった~。
まだサンプル使ってないんですが、ダブル洗顔がいらないオイルだって言ってました。
THANNに行ったら是非ポーラドルフの2Fにある「ウトワ」にも行ってみてください。ここにも何種類か私の知らない自然化粧品が置いてありました。
Commented at 2005-02-15 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アルパ at 2005-02-15 23:17 x
mumoさん、わざわざ調べてくださったんですね!アルパ感涙です。どうもありがとうございました。HPじっくり見てみたいので翻訳ソフト任せに頑張ってみます。
ダブル洗顔がいらないオイルですか。なかなか興味をそそりますね♪
ウトワは筆を見てみたいので、自然派探してみたいです☆あぁ絶対に今月内に行きたくなって来ました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by mumo1229 at 2005-02-16 10:44
to アルパさん
いえいえ、とんでもないです!
私もパンフレットもらったのにろくろく見てもいなかったので・・(笑)
クレンジングオイルもしっとりタイプでなおかつマスカラが落ちれば買ってもいいかな~と思ってます。(こちらもまだ試してません)(笑)
ショッピングに行かれたら報告してくださいね~!
Commented by アルパ at 2005-02-16 11:37 x
mumoさんこんにちは~
地震大丈夫でしたか??うちは多分震度5弱に相当します。木造なので。怖かった~~(>_<)

オイルは脱脂力が強いですからね~夏ならいいかなぁって感じですかね。でも使って見たいですよ。
はい!是非是非報告したいです☆
本当にありがとうございました_(_ _)_
Commented by mumo1229 at 2005-02-16 13:13
to アルパさん
久々の夜中の地震こわかったですね~
深川は地盤がゆるい&ボロマンションなので一層コワかったですぅ。
アルパさんは敏感肌なので冬にオイルは控えた方がよさそうですね。
でも、きっと何か買うとサンプルとしてクレンジングオイルくれますよ★
<< カメカメ★バレンタイン 「ミドリ」の限定パン >>