<< 最近食べたものいろいろ SHU UEMURA「TSUY... >>
UJE@クロアチア
今年の夏クロアチアに行ったときに見つけたお店です。
クロアチアのナチュラルな食材が売っているお店、「UJE」(ウイエ)。
a0027862_17102587.jpg
クロアチアのSplit発祥のショップだそうですが、ドブロヴニクでも見かけました。
私はドブロヴニクのショップで購入。ボトルとかすごくおしゃれなんですよ。
お土産も含めて色々買ってきました。

店内にはジャムやパスタ、ペーストやドライいちじく、オリーブオイル、スパイスなどがたーくさん。
a0027862_17104045.jpg
ここ女子なら絶対好きなお店。

クロアチアはトリュフが名産との事で左は友達にあげた黒トリュフ。
a0027862_17105285.jpg
右は白トリュフとキノコのペースト。
会計の時レシピブックをくださったんです。なんと日本語の記述もあったの。
a0027862_1711617.jpg
トリュフペーストは自宅用に買ったんですが、これを使ったパスタのレシピもあったので活用しました。
トリュフソースを使ったパスタやお肉、お魚料理のレシピが載っていて参考になりました。

a0027862_17112271.jpg
前はお土産にした3つの瓶詰め。後ろのスナックは帰りにクロアチアからフランクフルトへ飛んだ時に
クロアチア航空の機内で出たスナック。UJEのものだったんです。オレガノスティック。
機内のスナックといえばカロリーの高そうなピーナッツなんかも良いですが、これは素朴な味わいでおいしかったです。

石けん2つもお土産に。
a0027862_17114411.jpg

左はセントジョンズワート&レモンオイル。右はカモミールとアーモンドオイル。
どちらも喜ばれました。

UJEはオリーブオイル、ハチミツ、ハーブティー、ドライフルーツなどどれもおいしそうな
ものばかりで目移りしちゃいました。
オリーブオイル欲しかったけど重いのよね。 でもこの旅行ではほとんど何も買わなかったので
買ってくればよかったかと後悔。

クロアチアって気の利いたお土産を探すのに苦労すると思うけどここなら絶対に喜ばれるお土産が
見つかると思います。

      
by mumo1229 | 2012-10-06 17:13 | 海外で買ったもの | Comments(4)
Commented by けいこ at 2012-10-07 11:57 x
ニュートロジーナの石鹸の記事でコメントした、けいこです。

ハワイに行ってきたので、ニュートロジーナの石鹸と、クレンジングワイプを買ってきました。石鹸はまだ使っていないのですが、クレンジングワイプは良いですね!
強力な日焼け止め&ファンデもするっと落ちますね。

あと、mumoさんおすすめのペリコンの「Advanced Face Firming Activator」も気になって、買ってみました。
結果、すごいです!!頬の毛穴とたるみが気になっていたのですが、
夜付けて、朝起きると肌がパーンと張っています。
3本買いだめしてきました。 なくなることを考えると不安で笑
mumoさんは、日本ではどこの通販で買っていますが?

ペリコンにはまりそうです。

Commented by mumo1229 at 2012-10-07 14:12
to けいこさん
クレンジングワイプ、海外では種類がすごく多いですよね。
ニュートロジーナのものは使ったことがないのですが気になります!

ペリコンデビューですね!
Advanced Face~はすごく強力でしょう? 私も初めて使った時は
即効性があり驚きました。
ペリコンのコスメは一回日本の通販で買ったら中身がジャリジャリしていた(古かった?)ので
海外で買うようにしています。
なんだかペリコンのコスメ、日本に上陸したらしいのですよ。
@cosmeの新製品カレンダーのところに載っていてビックリしてしまいました。
でもまだ3品しか載っていませんでした。これから色々買える様になるのかしら
Commented by けいこ at 2012-10-07 19:51 x
mumoさん

返信ありがとうございます。
クレンジングワイプ、種類多かったです。

ニュートロジーナのメイク落ちが良く、しっとりして良かったです。
なんとなくビオデルマに似てるなーと思いました。

Advanced Face~は、本当に強力ですね!感動しました!
色々試したんですが、ここまで効果があったのは初めてです。

本当だー、@コスメに載っていますね。
日本で色々買えるようになったら、嬉しいですね!
Commented by mumo1229 at 2012-10-08 20:53
to けいこさん
クレンジングワイプ、私もフランクフルトの空港で1つ買ってきたのです。
もう少ししたら文章にしますね。

ペリコン、日本に上陸したのに美容雑誌とかでもぜーんぜん取り上げられて
いないですよね。
コスメ雑誌も大手のコスメブランドばかりじゃなくてこういうニュースも
知らせて欲しいな~と思います。
<< 最近食べたものいろいろ SHU UEMURA「TSUY... >>