<< 青山ラ・ポルトの自然派化粧品ショップ トレ・ディオールの季節が >>
「ミドリ」の限定パン
昨日友人が、「ローソンに行ったら『限定!みどり亀パン』って棚に書いてあったけど、現物は売り切れてなかったけど」と教えてくれた。

ミドリガメと聞いたら、黙ってはいられません。
今日近所のローソンに行ったら売り切れ!4~5件まわってやっと手に入れました。
a0027862_231349.jpg
カワイイ緑色をしたカメパンです。
どうやら、これって「焼きたてジャぱん」というアニメから生まれたパンなのだそうです。
「みどり亀パン」のほかに「クッキーメロンパン」や、「チョココロネ」、「クイニーアマン」なんかもあるみたいです。
a0027862_232196.jpg外の緑色はよもぎの色で、中は粒あんが入っててモチモチしててなかなか美味しかったです。


a0027862_232229.jpgボクはパンは食べないよ(by もけ)


a0027862_2324536.jpgまた、今日の限定品といえばやっぱりコレですね。
私も彼も実は大好きなんです。(オヤジっぽいですか?)
お持ち帰りは40人くらい並んでいましたが、イートインはすぐ食べられました。
並・つゆだく・生卵まぜまぜが私の定番です。美味しかった~


コスメブログランキング
by mumo1229 | 2005-02-11 23:05 | アカミミ | Comments(11)
Commented by Nao20041201 at 2005-02-12 10:08
mumoさん、初めまして。tanakakeさんのところからやってきました。
こんなパンがあるんですね!もけちゃんとパンのツーショットがツボに
はまって、一人でフフフ・・・と怪しく笑ってしまいました(^^;)
もけちゃんは少し怯えて首を引っ込めてしまってるのでしょうか・・・?
とてもかわいいです♪
Commented at 2005-02-12 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cerisier422 at 2005-02-12 16:35
なんだか食べちゃうのがかわいそうになってしまうパンですね。目がなんともいえないくらいかわいーです♪
そういえば、子供の頃地元パンやさんオリジナルのパンダパンとかコアラパンとかが好きでした。平気で耳からとかかぶりついてましたけど(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-02-12 22:26
to Nao20041201さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
内弁慶のもけちゃんは初めてのモノに遭遇するとまず手足を縮めて観察します、そのあと安全だとわかると「ぐぅ~」っと首を出してくるんですよ。
うちの亀と同じくらいの大きさかと思ってたら、明らかにうちの子の方が大きかったです(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-02-12 22:28
to cerisier422さん
ほーんと食べるのがもったいないくらいカワいかったです。
でも夕食後だというのにあまりにおいしくてぺろっといっちゃいました(笑)
目はチョコチップが乗ってました。
どこの店でも売り切れだったから人気パンなのかなぁ?
それともこのアニメが人気なのかしら?
Commented by Clea at 2005-02-12 23:17 x
きゃー(*´д`*)!!限定なんですかこれ!?大阪でも売ってるのかな??私もさがしにいかなくっちゃ!!こういうパンってどこから食べるのか迷いますね・・(笑)

もけちゃんも久々の登場で♪こんにちは☆甲羅にはいっちゃって可愛い(ノ´∀`*)

牛丼も、食べに行きたかったんですが、車で吉野家の前を通りかかったら、すんごい人が並んでいたので、あきらめました・・。でもmumoさんの写真をみたらおいしそうで行けばよかった・・と後悔しました(´・ω・`)生卵入りは食べたことがないんですが、おいしそう♪通ですね☆
Commented at 2005-02-13 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hime--net at 2005-02-13 00:35
こんにちは

可愛いパンですね~。
つい作れそう…なんておこがましいことを思ってしまいました(笑)

牛丼…いいですね~。
3日くらい前までは、覚えていたのですが、当日は完全に忘れていました。私も結構好き…いや正直かなり好きなので、羨ましいです…
でもいまだに一人では入れないんですけどね…
Commented by mumo1229 at 2005-02-13 15:44
to cleaさん
もけちゃんひさびさに登場です!
でも怖がってなかなか首を外に出してくれなかったんです!
このパン、確か3県くらいをのぞいて全国のローソンで発売って書いてあった気がするのでおそらく大阪も大丈夫ですよ。
牛丼もすんごい行列が出来てたと思ったら皆持ち帰りの人で、中で食べる人はすぐOKでした。ホントはお新香も買って生卵と牛丼とお新香を混ぜるのが好きなんですよ~!(おやじっぽい?)(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-02-13 15:46
to hime--netさん
私も「亀パン作れそう・・・」って思いました(笑)
よく本とかに載ってる動物パンで真っ先に「カメ」って出てきますもんね。
(形が単純だから)
牛丼、1年前まではよく会社のお昼にテイクアウトして食べてました。
久々の味で感動でしたよ! でも一人でカウンターで食べる勇気はさすがに私もありません(笑)
Commented at 2005-02-13 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 青山ラ・ポルトの自然派化粧品ショップ トレ・ディオールの季節が >>