<< 表参道ANNAPURUNA メイベリン「Dream Bou... >>
ボビイブラウン「スージングクレンジングオイル」
7月1日発売の製品、沖縄のデューティーフリーで買いました。

◆ ボビイブラウン「スージングクレンジングオイル」
a0027862_2271877.jpg
4,410円→3,600円
6月に伺ったメイクアップセミナーで使って惚れ込みました。

ハワイ原産のククイナッツオイル、イタリアのオリーブオイル、ヒマワリ種子オイル、
ホホバ種子オイルなど7種類の植物成分が配合されていますが
主な成分はジャスミンフラワーのエキス。
これは肌の炎症を抑え、肌を鎮静する効果があるそうです。
だからスージングクレンジングオイルなのですね。
エッセンシャルオイルの香りもとても良いです。

a0027862_227334.jpg
セミナーの時は使った後すぐメイクしてしまったので洗い流した後のしっとり具合が
よくわからなかったのですが、温泉水が配合されているとの事で潤いもバッチリ。
セミナーで「大切なのは時間をかけずに落とす」という事を教えていただきました。
汚れ落ちが悪いクレンジングだと顔の上にずーっと乗せたままくるくるしていないといけません。
これは本当に汚れとすぐ馴染んで洗い流しもさっと時間をかけずに出来ます。

ダブルクレンジングもいらないので本当に楽なのです。
朝も使えるんですって。
私いままでまつげエクステなのでオイルクレンジングは使えないと思っていたのです。
でもアイラインや目元はポイントメイクアップリムーバーで落とすのでまーったく問題ありません。
これはアイメイクアップも落とせるそうですよ。

a0027862_2275678.jpg
パンフレットには「ラグジュアリーにかつシンプルに」とありましたがまさにその通り。
この2つの両立はなかなか難しいですが、これは見事に兼ね備えています。
面倒くさがりやの私には本当にぴったりなのです。


      
by mumo1229 | 2012-09-27 22:10 | スキンケア | Comments(2)
Commented by まき at 2012-09-29 23:07 x
シュウのクレンジングはやっぱり優秀ですよねぇ。
少し前の黒っぽいボトルのクレンジングもサンプル使用ですが、結構良かったですよ。
今は違うクレンジングを使ってるけど、久しぶりに戻そうかしら・・・

沖縄のDFS行ってみた~い。
Commented by mumo1229 at 2012-09-30 19:10
to まきさん
このクレンジング、乳化が早くてさっと落とせます。
オイルは1本あると便利ですね。
沖縄のDFS、品揃えは微妙なところがあります。
発売日を過ぎているものでも置いてなかったりとか・・
私の欲しかったクラランスのボディソープも置いてなくてちょっとガッカリでした
<< 表参道ANNAPURUNA メイベリン「Dream Bou... >>