<< 騒がしいけど美味しいパン作り ソシエのエステ券が当選! >>
ゲラン★キラキラリップ
アップするタイミングが遅くなりましたが、2/3(木)に日本橋高島屋のゲランで限定の
キラキラリップを買ってまいりました。
(2/4(金)全国一斉発売でしたが、ここでは2/1(火)より先行販売してました)

会社を早くあがろうと思っていたのにとっても忙しく、デパートに着いたのが閉店直前の7:59分。「蛍の光」が流れて、店員さんが売り場に整列してお客様を見送っている時間!
それでも、ゲランの方はいやな顔一つせず、リップを試させてくださいました。

ディビノーラリップレギュラータイプ)の限定3色と「シアータイプ」の限定3色のうち、4色試しにつけさせていただき迷いに迷ったあげくレギュラータイプのNo.262(紫がかったピンク色)を買いました。a0027862_11482949.jpgどうもキラキラものに弱いんですよねぇ、私。

写真の腕が下手でこのラメの美しさが伝わらないのが残念ですが、今発売中の各コスメ雑誌に載ってるからそちらを参考にしてね。
a0027862_11484454.jpg中身も全部キラキラなのかと思ったら外側だけでした。つけた感じは「派手」かと思いきや全然普段使い出来るリップです。
シアータイプのNo.361もかなり迷いましたがちょっと私にはラブリ~ピンクすぎました。
ブラシにとらなくてもスティックのまま塗ってもクリーミーについてきれいに発色します。

これからしばらく活躍しそうなリップです。

同じ日に発売のカリグラフィーアイパレット(書道チックなアイシャドウ)もかわいかったんですが、ちょっと出番が少なそうなので購入は見送りました。


たのしいコスメブログはここからさがしてね
by mumo1229 | 2005-02-07 11:51 | メイクもの | Comments(10)
Commented by Clea at 2005-02-07 18:55 x
すごくキラキラが綺麗ですね!!充分つたわりましたよ^^
妖精用の口紅みたいですね☆すっごくキラキラが繊細で
かわいらしいです(*´д`*)

ところで、ご相談なのですが、社会人になるとやっぱり
「口紅」をつけるべきなのでしょうか??
今はグロスばかりなのですが、雑誌なんかをみていると
口紅をつけたほうがきちんとメイクになるとのことで必須!
と書いてあるので^^だとしたら、私もどこかの口紅を今の
うちの買っておくべきかな??と思いまして・・。
春色のかわいいリップの出ている今がチャンスかな♪
Commented by mumo1229 at 2005-02-07 19:28
to cleaさん
キラキラの量がすごくて、フタを閉めただけで「パフーッ」っと周りにラメが舞いました(笑)

社会人に口紅は必須か?・・・う~ん、難しい質問ですね。
グロスでも、あんまり「テラテラ」し過ぎのものや「ヌーディー」な色じゃなくて、ピンクとかオレンジとか色付きなら私はOKだと思うんですよ。
確かに口紅にトライするいいきっかけにはなるかもしれませんね。
今の口紅ってシアーで薄付きなものもいっぱい出てるし、反対にグロスでもグロスと口紅の中間みたいな「とろみ」系もあるし。
お気に入りのブランドのカウンターで色々ためされてみては?
もし新しいリップ購入したら見せてくださいね~!
デパートは新色ラッシュで目移りしちゃいますよ!(笑)
Commented by purl at 2005-02-07 20:08
おー。キラキラですねー♪
こういうのってやっぱり女の子としてはきっと永遠に弱いですよね。
唇の縦じわに、はまったりして目立つので選びませんが、
付けた感じはどんな感じだろうと興味津々です。
Commented by 猫娘 at 2005-02-07 23:39 x
私はラブリ~ピンクを連れて帰ってきたわよ。
グロスと口紅の中間ぐらいのテクスチャーで、薄づきリップ好きにはたまら~ん♥
Cleaさんの、社会人デビュー用にもいいかもしれませんよ?
Commented by さくら at 2005-02-08 01:07 x
 こんにちは。
 ゲラン、私も最近、大のお気に入りです。
 ちょっと前までは、もっと年上のかたのってイメージだったのですが、
 アイライナーではまってから、大好きに。

 これもよさそうだ!!ためしてみよっと。
Commented by Clea at 2005-02-08 05:40 x
mumoさんありがとうございました!
それから猫娘さんも(*´д`*)パッション!!

とても参考になりました!ありがとうございました。
なるほど!社会人になったら「口紅は必須!」と思い込んでいたのでとても気分が楽になりました♪♪最近雑誌で色々みて、エスティーやディオールやアナスイなんかがシアーな感じで綺麗なのかな?と思っていましたが、猫娘さんの言葉でゲランも見に行こう!と決めました☆
背が小さいからか、歳相応に見られないので、 口紅マジックに期待です!いつも素敵なアドバイス本当にありがとうございますm(_ _)m頼りにしております!
Commented by mumo1229 at 2005-02-08 10:43
to purlさん
一番上のラメは1回分ではがれてしまうので、思ったよりラメラメしないですね。私もタテジワに悩んでおりますが幸いラメは埋まらずにすんでおります(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-02-08 10:45
to 猫娘ちん。
おぉ、キミも引き取りに行ったかい?猫娘はラブリ~ピンクがすごく似合ってたよ!私は変に若作り風になっちゃって似合わなかったね(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-02-08 10:47
to さくらさん
ゲランって基礎ものはマダ~ムなイメージがあるけどメイクものは若い人でもイケますよね! このリップもカワイイ色がいっぱい揃っててかなり迷うはずです!(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-02-08 10:49
to cleaさん
私&猫娘の意見が参考になって幸いです!
ゲランリップも私が買ったクリーミータイプじゃなくて、猫娘が買ったシアータイプがいいかもしれませんね。
でもせっかくだから私みたいに両タイプ試させてもらっちゃえ!(笑)
<< 騒がしいけど美味しいパン作り ソシエのエステ券が当選! >>