<< 南国の旅 ロレアル 「Youth Cod... >>
OLAY  「Regenerist Regenerating Serum」
アメリカから取り寄せたコスメ。

◆ OLAY  「Regenerist Regenerating Serum」
a0027862_2059212.jpg
同じシリーズではフレグランスフリーのセラムとアイクリーム、アイセラムもあります。
a0027862_20592571.jpg
こちらは保湿美容液。アミノペプチドとB3がファーミングの効果をもたらし、肌を若々しく見せるとあったのですが・・



すごく嫌いなタイプでした・・・


a0027862_2101490.jpg
これね、どうして買おうかと思ったかというとどこで見ても高評価だったんですよ。
雑誌でもかなりとりあげられてたし、何百人もの使用者のレビューも高得点だったので
興味津々で使ってみたのですが、どうにもダメでした。

a0027862_2114595.jpg
シリコンが入っているんですよ、あの独特のさらっとした毛穴をふさぐ様な感じは本当に苦手です。
スキンケアにシリコンは入れないで欲しい。

アメリカのスキンケアは結構シリコン入り多いです。
何年か前に、アメリカの某美容雑誌で2年連続ベストコスメ(シワ対策のアイケア部門)に選ばれたものを
使ってみたのですが思いっきりシリコンが入っていて困り果てた記憶があります。

いくら保湿に良いという商品でも使用感が好きになれないものは使いたくないですよね。
スキンケアはやっぱり使っていて気持ちが良くリラックス出来るものでなければ意味がないですもの。

OLAYのこのセラムも、1~2回しか使わなかったのですが、使いたいと言ってくれた人にあげてしまいました。
買ってから原材料を見たら「dimethicone」とありました。あぁ・・
今度からは、テスターで試せないものは原材料を調べてから買う事にします。

      
by mumo1229 | 2012-09-13 21:06 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by lum at 2012-09-15 13:22 x
こんにちは。
私もシリコン苦手です。
片栗粉と同じくらい苦手な肌触りです。
お風呂上りにブログを拝見しながら下ろし立てのキールズの美容液がまさに"dimethicone"入りでした。
嗚呼…。
ビタミンCに目がくらんでテスターがあったのに試しもせず買ってしまいました。
好きじゃない触感のものを使うとストレスになりそうですよね(笑

※羽田空港のHACCIはシスレーやロクシタンのある売り場にありました!
審査抜けて左手の方です。
石鹸は1000円くらい引かれてました。クレンジングオイルは見忘れました、すみません。
Commented by mumo1229 at 2012-09-15 15:19
to lumさん
シリコン、ファンデとかに入っていると肌がつるんと見えて良いのですが
スキンケアには入れないで欲しいです。
アメリカの美容液には本当に多いですね。
キールズのものもそうですか。
ビタミンCとシリコンって、なんだか肌に良いのか悪いのかわかりませんね(笑)

先週社員旅行で沖縄に行った時に羽田を使ったのですが、
国際線ではないのでもちろん免税店は使えず・・・
沖縄のDFSにもHACCIは置いてありませんでした。残念・・・
<< 南国の旅 ロレアル 「Youth Cod... >>