<< ロレアル 「Youth Cod... ビオテルム 「Travel R... >>
ビオテルム 「Eau Vitaminee Gel Douche」
おとといアップしたビオテルムの機内用クリームに続き、こちらもビオテルム。
日本で買えた頃は全く買ってなかったのにね。あまのじゃくな私です。
こちらはフランクフルトの空港で買いました。

◆ ビオテルム  「Eau Vitaminee Gel Douche」
a0027862_22363659.jpg
200ml、19.5ユーロ。
ビオテルムのオービタミネの香り、大好きでした。
以前、まだ日本にあった頃フレグランスミストを何度となく買おうと思っていたのだけれど
やっぱりミストだから香りは長続きしないのよね~
フレグランスとして使うには物足りなく購入には至っていませんでした。
でもシャワージェルなら香水ほど香りは長持ちしなくてもOKです。

これ、水のようにゆるいジェルなんです。
はじめ、それに気づかずチューブからどーっと出てしまい、洗い流した泡が排水溝のところでもこもこと
うず高くなっていき焦りました。本当に少量で泡立ちます。

a0027862_22384618.jpg
プロビタミンB5配合。
シトラスフルーツ(オレンジ、ピンクグレープフルーツ、ミカンの葉、オレンジの花)のエッセンス入り。
ミカンの葉が入っているからかな? 柑橘系ばかりではなく、グリーン系の香りも感じます。
フレグランスミストの様にほのかな香り。個人的にはもう少し香りが強くてもOKなんだけどな。
あぁ、本当にこの香り好き。夏にはぴったりです。
それでいて洗い上がりはしっとりなんですよ。

石鹸も好きだけどやっぱり香りを楽しむにはシャワージェルの様な液体がいいですね。

      
by mumo1229 | 2012-09-09 20:00 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by lum at 2012-09-10 13:36 x
こんにちは。
少量で泡立ちいいと長持ちするからいいですね♪
レモン味のかき氷みたいなパッケージも夏にぴったり。
まだまだ日中は暑いですからねー(´△`;

私は今、石鹸バカです。
羽田空港の免税店にHACCIが入ってたのでソープを買い、
旅先でも阿原を4つ買い、3年分くらいはありそうです。
生理前の皮脂・肌荒れがひどいので石鹸に向いてしまっているのかも。
この悩みがストレスとなってよけい肌荒れが…∞
Commented by mumo1229 at 2012-09-10 22:38
to lumさん
こんばんは。 これ夏にぴったりの香りです。
きっと冬だったら手にしていなかったかも、と思う程爽やかなんです。

羽田空港にHACCIが入ってるんですか!?
HACCIもすごいですね。私も免税店で見かけたら買ってしまうかも。
私も本当は石鹸の方が好きです。
このボディソープがなくなったら次は何を使おうかと画策中です。
<< ロレアル 「Youth Cod... ビオテルム 「Travel R... >>