<< ビオテルム 「Eau Vita... レ・メルヴェイユーズ ラデュレ... >>
ビオテルム 「Travel Recharge」
こちら、以前から気になっていた商品だったのです。
ドイツのフランクフルトの空港で見つけて、「おぉ、ここにあったか!」と感動して購入してきました。

◆ ビオテルム 「Travel Recharge」
ビオテルム 「Travel Recharge」_a0027862_22565017.jpg
機内で使うコスメ。免税店&空港限定商品です。
そういえば以前エスティで同じ様なフライト中のスキンケアがあると紹介しました。(過去記事)
もう4年前の記事だったのですね、今も売っているかどうか調べましたがちょっと不明でした。

ビオテルム 「Travel Recharge」_a0027862_22581968.jpg
ミントのエキスが心地よさと充足感を与え、イワベンケイのエキスがダメージから細胞を保護するとありました。
箱の内側には日本語の説明も書いてあったのでわかりやすかったです。

帰りのフライトで早速使ってみたのですが、これイイですよ!
ビオテルム 「Travel Recharge」_a0027862_22585413.jpg
乳液とクリームの間くらいのこってりさ。
それほどギットリするわけでもなく、浸透は早いのですが保湿力は長持ちします。
ミントエキス入りとありましたが、それほどミントの香りは前面に出ていません。グリーン系フローラルな香り。

ビオテルム 「Travel Recharge」_a0027862_2259193.jpg
機内ではとにかく肌が乾燥しますが、私、変に油分の多いものとか使うと小鼻に脂が浮いてきたりします。
機内は極端な乾燥状態で水分と油分のバランスが崩れてしまっているのでしょうね。
これは油分はそれほど多くなく、水分保持の時間が長く乾燥する事もありませんでした。

飛行機に乗る時だけに使っていたら使い切れないよ~と思っていたら旅行後に使っても効果的との事です。
飛行機に乗る旅行は準備・長い待ち時間・気温の変化・不規則な睡眠時間などの影響で、フライト後でも肌の回復が遅れ、肌の疲れがいつまでも残る事があります。
旅行後に使うと回復も早めてくれるのだそう。

ビオテルム 「Travel Recharge」_a0027862_22593672.jpg
フライト中に3000時間以上テストをされた製品との事。「クルーも認めた!」と箱に書いてありました。
パイロット&クルーのテスト効果が書いてありました。
旅行中肌に潤いを与えるという項目については男性100%、女性83%がそう感じたそう。
また、フライト後肌がより効果的に回復するという項目では男性89%、女性80%がYesと答えています。
確かに旅行中だけ使うのにはもったいない。(てか機内用だけだと使い切れない)
私は普通にモイスチャライザーとして使っています。
ビオテルム 「Travel Recharge」_a0027862_22595527.jpg
ころんとしたこのパッケージ。他のスキンケアのボトルの様に立たないので家で置いておく時に
おさまりが悪いです。携帯用に作られているので仕方がないですが。

手にすっぽり入る大きさ。機内に持ち込める液体は100mlまでなのでこの大きさはベストです。
ビオテルム 「Travel Recharge」_a0027862_2301693.jpg
メンズ用のシルバーのパッケージもあります。
日本の免税店にはビオテルムは入っていないけど、海外のどこかで見かけたら是非試してみてください。
旅行が好きな方は必需品ですよ!

      
by mumo1229 | 2012-09-06 23:03 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2012-09-08 10:40 x
機内用のコスメだなんて、いいとこに目をつけましたよね。
私もいつもかさかさになるので、クリームたっぷり塗って、マスクしてます。
前にハワイの帰り、日焼けしてたこともあり、更に飛行機に乗ったことで、ガサガサになってしまい、なかなか戻りませんでした。
どこかで見つけたら試してみたいです。
いくらぐらいで購入出来るんですか?
Commented by mumo1229 at 2012-09-10 22:36
to まきさん
機内用コスメ、免税店&空港限定なんてにくい演出ですよね。
飛行機に乗る前の人がつい手にとりたくなる商品です。
これ32ユーロでした。
普通のクリームよりは安い値段ですよね。
<< ビオテルム 「Eau Vita... レ・メルヴェイユーズ ラデュレ... >>