<< レ・メルヴェイユーズ ラデュレ... シスレー「グローバルパーフェクト」 >>
クラランス「ダブルセーラム」
9月7日新発売の、クラランスのロングセラーの美容液、ダブルセーラム。
a0027862_17374626.jpg

使ってみて2週間ほど経ちましたので感想などを書きたいと思います。

こちらの製品は27年にも及ぶロングセラー商品。
「ダブルセーラム」という名前の通り、2種類のセラムが半分に分かれています。
a0027862_17344435.jpg

以前使っていたものは正面から見たときに半分になっている容器だったと思います。
この2つの液は使う際に混ざって出てきます。

水に溶けやすい植物由来のウォーターセラム(ハイドロセラム)とオイルに溶けやすい植物由来のオイルセラム(リポセーラム)を二相にわける事により高濃度で安定した形で配合する事が出来るんですって。
そのバランスは水分70%、油分30%だそう。
透明な液とブラウンの液が2層になっているのわかりますか。
a0027862_1737794.jpg
プッシュすると出てくる透明な液とブラウンの液は手のひらで混ぜて使います。
香りはフローラルの中に梨の様なフルーティーな香りもあり、すごく好き。

今の私の肌は美白ももちろん大事なんだけど、やっぱり肌のハリや弾力の方が気になります。
コラーゲン生成が915%もアップしたというテスト結果のとおり私もハリが出てきたなと感じました。
浸透もとても早い。夏の暑い時期でもべたつかずにしっとり。

オイルタイプの美容液って今まで苦手だったんです、使うと必ずニキビが出る。
これも使う前は大丈夫かなと不安でした。
でも全くそんな事はありませんでした。水分・油分のバランスが計算されているからなのでしょうね。

この秋話題の「幹細胞コスメ」。私も最近初めてこの言葉を知ったのですが色々な新製品が発売になる様ですね。
その中でもこのダブルセーラム、大本命だと思います。
      
by mumo1229 | 2012-09-02 17:53 | スキンケア | Comments(4)
Commented by ももこ at 2012-09-03 19:38 x
ちょうどアットコスメで現品が当たったので昨日から使い始めました。タイムリーな話を伺えてうれしいです。
8年もドクターペリコンのアドバンスフェイスファーミングベーターで乗り切ってきたので他の美容液を続けて使うのは久しぶりでドキドキしてます。
二週間使ってみて良かったということなので、私も効果を楽しみに使ってみたいと思います。(*^_^*)
Commented by mumo1229 at 2012-09-03 20:38
to ももこさん
現品が当たったなんてすごーーい!
発売ちょっと前から使えてラッキーですよね。
これ、水分と油分のバランスが絶妙ですごくいいです!
乾燥の季節になっても活躍すると思いますよ。

8年もアドバンスフェイスファーミングベーターを使われているなんてこれまたすごい!!
私もこの商品大好きですが浮気ばかりしていてそういえば最近遠ざかって
います。また使ってみたくなりました。
Commented by ももこ at 2012-09-06 09:30 x
これ本当にいいですね。4日間使ってみて、皮膚がしっとりと柔らかくなった気がするので今年の冬は思い切ってこちらを買ってしばらく使ってみようかなと思います。(*^_^*)
冬用のこってりとしたクリームを探しているのですが、なかなかこれといったものが見つからなくて毎年あぁ今年もあんまりだったなーと思う結果に終わってます。ペリコンのコールドプラズマのクリームはちょっと冬は物足りなかったので、今年は何にしようか迷ってます。
おすすめがあったら教えてください。(✿╹◡╹)
Commented by mumo1229 at 2012-09-06 21:43
to ももこさん
これいいですよねー。保湿力もあるし私も冬にも使いたいと思います。

ペリコンのクリームは保湿力がないのが残念なところですよね。
私はここ2~3年、ドゥラメのクリームを使っています。
朝、ものすごく保湿しても日中どうにも乾いていたのですが、ドゥラメを
使い始めてからその悩みもなくなりました。
今年も冬はドゥラメを使うと思いますが、もう1つ気になっているクリームもあるので
手に入れたらまたご紹介しますね
<< レ・メルヴェイユーズ ラデュレ... シスレー「グローバルパーフェクト」 >>