<< Boots 「Moisturi... シャネルよりCCクリームが発売 >>
ビオテルム&クラランスメン
ダンナ様の洗顔料がなくなったのでフランクフルトの空港で買ってきました。
a0027862_20443161.jpg
◆ Clarins Men 「Wash Active Face Wash」 19.5ユーロ(写真右)
◆ Biotherm Homme 「Cleansing Gel Nettoyant Visage」 20ユーロ

海外ってメンズケアの製品が本当に豊富です。
日本でも最近メンズ用スキンケアを見るようになりましたが、まだまだですね。
この2品、もちろん私が先に使ってみました。

a0027862_20462260.jpg
クラランスの方はネバリオグルマ(Grindelia)とシラタマノキ(Gaultheria)配合。
洗顔料にしてはあまり見ない鮮やかなブルー。
a0027862_20464022.jpg
これ、洗い流す時ぬるぬるが残るんですよね、これを「しっとりする」と言うのかは疑問なのですが、
男性はすっきり洗い流せる方が好きだと思います。

a0027862_204701.jpg
そしてビオテルムの方はビタミンとミネラルを含んだ洗顔料。
a0027862_20503613.jpg
温泉水から抽出したミネラルが豊富に入っているのだそう。テクスチャーはいいんだけど、香りが・・・
思いっきりオッサンの整髪料の香りなんです。
洗顔後に結構香りも残ります。
女性の様に洗顔後に上からスキンケアを塗りたくる場合は洗顔料の香りも消えちゃうと思うけど
洗顔後何もつけないダンナにこの香りはちょっとかわいそうだな、と思って使わせていません。

結論を言えば、両方ともうちのダンナに使わせたいかという面ではバツ。
以前使ってたクリニークメンの洗顔料。これも私が買ったのですが、私は結構いいなと思っていたのですが
ダンナは顔にブツブツが出来たとの事。
原因はよく洗い流さない事なんじゃないかなと思うのです。
うちのダンナの様に「ザーッ、プルプル」って洗い流しに時間をかけない人は短時間ですっきり流せる
石けんが良いのではないかなと思いました。
クラランスメンの様にいつまでもぬるぬるが残るものは絶対に洗い流し不足で肌にトラブルが出ると思います。
という事で両方とも私が使っています。とほほ・・・

でもね、クラランスの方は洗い上がりがすごくしっとりしていい!
男性用とは思えない程の保湿力、これは怪我の功名でした。かなり気に入っています。

海外でもメンズ製品の洗顔の主流はやっぱりフォームなんですよね。
クリニークメンでも石けんがあったと思うけどさっぱりしすぎなのかなぁ・・・また何か探さなくちゃ。


      
by mumo1229 | 2012-08-26 20:53 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2012-08-31 08:21 x
クリニークメンの固形洗顔ありますよ。
以前買ったことあります。
↑せっかくご主人のために買った2つ残念ですね。
メンズは無香料の方がいいですよね。
ぴったり合うものが見つかるといいですね。
Commented by mumo1229 at 2012-09-01 16:09
to まきさん
クリニークってどうも皮脂をがっつり取るイメージがあって・・・
でも今度買ってみようかしら。
ビオテルムの洗顔料にはまいりました。
私がずっと使っていますが洗い心地はしっとりしてすごくいいんですよ。
このくさい香りだけがなければすごく良いのになと思います。
<< Boots 「Moisturi... シャネルよりCCクリームが発売 >>