<< ビオテルム&クラランスメン リニューアル・新ダブルセーラム >>
シャネルよりCCクリームが発売
今年3月頃、「シャネルからCCクリームの発売」というニュースを見ました。
海外のブロガーさんで実際にクリームを手に出してレポートしている方もいたのですが、
発売はまだの様でいつ発売になるのだろう~と楽しみにしておりました。

ついに中国で発売になった様です。
a0027862_13572937.jpg
写真はシャネル中国の簡体字版サイトより。

CCクリームという言葉、最近よく聞きます。CCクリームとはBBクリームの進化版の様です。
カバー力と保湿力がアップしたのがCCクリームだそうですが、BBでも保湿力やカバー力があるものもあるだろうし、
中身は同じじゃないのかなぁ。
話題性というか目新しさみたいなものでつけられたネーミングなのかもしれません。
シャネルだからCCマークの名前にかけたのかもね。

ヤグルマギクの花のエキス入り。深海の天然成分「重建因子」が初期老化を予防するそう。
この"重建因子"がよくわからない!(笑)
赤ら顔、毛穴、色ムラなどをカバーとありますが、これはBBと一緒ですね。

きっと日本でも発売になると思いますが、それよりも早く手に入れられたらまた記事に書きたいと思います。
      
by mumo1229 | 2012-08-25 14:02 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2012-08-31 08:17 x
BB愛用者としては、CCクリーム気になります。
同じBBでもかなり使い心地が違いますが、進化した~ってとこが魅力的ですね。
発売したら、サンプルで試してみたいと思います。
あ、でもサンプルも出ないものあるんですよね。
前にジバンシーでBBを薦められて、まずはサンプルでと言ってたら、サンプルは作ってないと言われたことがあります。
それって珍しくないですか?
いきなり現品は勇気入りますよね。
Commented by mumo1229 at 2012-09-01 16:05
to まきさん
まきさんもBB愛用者ですか。私も夏はBBの出番が多かったです。
進化したとは言っても中身はどうなんでしょうね?
早く使ってみたいのですが、販売が中国だけなので非常に手に入れにくいです。
ジバンシィのBBも良さそうですね。
私もファンデとかBBは絶対サンプルで試してから購入したいです
Commented by UNICO at 2012-09-06 20:38 x
はじめまして、
CCクリーム気になりますね。
日本より中国で先行発売ということにちょっとショック。
シャネルといえば日本マーケットに注力してた気がするけど
これ以上マーケット拡大はないと判断したのかついに
見放された気持ちに、笑。
さすがドライな仏企業。さっと身を翻すな~。
Commented by mumo1229 at 2012-09-06 21:45
to UNICOさん
CCクリーム私も早く使ってみたくてうずうずしています。
中国で先行発売というのは面白いですよね。
でも、シャネルのルブランのセラムやローションもアジアの方が先行発売だったので、
営業的戦略が何かあるのかしら?と思ってしまいます。
<< ビオテルム&クラランスメン リニューアル・新ダブルセーラム >>