<< Neutrogena 「Fac... Dawn 「Hand Rene... >>
Clarins 「Gentle Care Roll-On Deodorant」
ドイツのフランクフルト空港で買ったロールオン。

◆ Clarins 「Gentle Care Roll-On Deodorant」
a0027862_2210383.jpg
15.5ユーロ(約1,500円)。
海外はロールオンのデオドラント多いですよね~、っていうか日本では主流のスプレータイプは
全く見ない。
a0027862_22102223.jpg
アルコールフリー。結構容器は大きいです、大きい分ロール部分もすごく大きくて塗りやすいです。
ロールオンの宿命なんですが、スプレーに比べたら乾きにくいですね。
乾くまで服を着られないので、扇風機の前で両腕を上に上げてガーっと乾かしています。
(エレガントとは程遠いお姿・・・)

a0027862_22123973.jpg
Buchu Leaf(日本名:ブッコノキ)、ウィッチヘーゼル、ローズマリーエキス入り。
乾くとちょっと白くなるんですよね。
ものすごく近くで見ないとわからないレベルなのですが、接近戦がある方は要注意です。(笑)
汗は防いでくれていると思います。時間が経ってもにおいも気になりません。
クラランスは敏感肌の人でも使えるというのがいいですね。

持ち歩きには不便な大きさだけどとにかく塗りやすくて、汗も抑えてくれるというのがいい。
今年の夏はこれで乗り切ります。

      
by mumo1229 | 2012-08-12 22:14 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2012-08-12 22:55 x
クラランスでもこういうのが出てるんですね。
確かに海外ではスプレータイプって見たことないです。
最近はシートタイプ(制汗ではなく汗かき後用?)の種類がものすごく増えましたよね。
先日、新しいのを使ったら、首や肘裏が真っ赤になり、ヒリヒリ。どうやら合わなかったみたいです。
スプレーやロールオンではそんなことないんですが…
Commented by なつしろぎく at 2012-08-13 00:52 x
アルコールの入らないデオドラントって助かります。
日本で多いスプレーのタイプはかなりかぶれる確率が高くて、
アルコールには肌が弱いというのもあって、
ロールオンで優しいものが好きなんですが、
これ、日本では売ってないですね・・・涙。

クラランスの製品、日本で売ってないものがたくさんありますね。
香りもよさそうだし、使ってみたいです。
Commented by mumo1229 at 2012-08-13 22:30
to まきさん
海外に行くと日本では見ないロールオン製品がたくさんあって
目移りしちゃいます。

シートタイプってやっぱりアルコールが含まれているのかしら。
会社の男性でシートタイプの汗拭きシートに詳しい人がいるのですが、
やっぱりメーカーによって使った後の肌のしっとり具合が違うそうですよ。(笑)
Commented by mumo1229 at 2012-08-13 22:33
to なつしろぎくさん
こんばんは。
そうか~、スプレータイプはアルコールが入っているのですね、
だから使った後スーッとするんだ・・・
私はあまりかぶれた事がないので気にした事がありませんでしたが、
敏感肌の方にとってはアルコールが入ってるか入っていないかって
重要ですよね。

クラランスのこれは日本では売っていませんね。
最近ロールオンも増えてきた事だし、需要はありそうなのに。
<< Neutrogena 「Fac... Dawn 「Hand Rene... >>