<< ケラスターゼ TEXTURE ... 6月のとある朝 >>
エリクシール ホワイト トライアルセット
クロアチアから帰ってきて日焼けが気になって使い始めました。
資生堂の公式オンラインショップ「ワタシプラス」の限定品です。

◆ 資生堂 エリクシール ホワイト トライアルセット
a0027862_20113965.jpg
4品入りです。
a0027862_2012693.jpg
・クレンジングフォーム 14g
・クリアローションII 30ml
・クリアエマルジョン II 18ml
・デーケアレボリューション II 5ml

さっぱりタイプとしっとりタイプがありますが、私はIIのしっとりタイプを使っています。

クレンジングフォーム(洗顔料)は黄色い粒が入っています、でも粒感は感じません。
a0027862_20161169.jpg
普通、石鹸とかだったら泡立てネットでしっかりこすらないと泡が立ちませんが、これはささっと軽くこすっただけで
ものすごく濃密でボリュームのある泡ができあがります。
洗い上がりは潤いを残しながらもスッキリ! 夏の朝にぴったりです。

化粧水は白濁していてほんの少しとろみがあります。
あまりとろみがきついと肌に入りづらい様な気がするのですが、これはちょうど良い。
保湿力もすごくあるんです。ぱしゃぱしゃとたっぷりつけています。

デーケアレボリューション(日焼け止め乳液)は新製品。これ1つで乳液、下地、日焼け止めの3つの効果があるそうです。
a0027862_20165344.jpg

化粧水のあとこれ1つというのはうれしい。
これだけで潤いはどうかな~と思いましたが十分イケました。
医薬部外品で振らずに使えるSPF50+の乳液は画期的なんですって。
日焼け止め特有のにおいもなく、みずみずしくてすごく使い心地が良いです。

夜も化粧水の後は乳液だけで保湿も大丈夫。

これを使い始める前は、「朝も夜も化粧水の後は乳液だけ!?」とかなり不安だったのですが、これが全然
大丈夫なんです。
私の肌には過不足無く本当にちょうど良い感じ。
ボビィブラウンのメイクセミナーでも教わりましたが「崩れる」のはつけすぎが原因なんだそう。
スキンケアのつけすぎで崩れたメイクはプロでも直すのが難しと言っていたっけ。
夏はとかく崩れが気になるので、使うスキンケアの品数が少なく済むのならそうしたい。

美白ものに限らずスキンケアはそうですが、自分の肌に合うかどうかわからないままいきなり全品揃えるのは
勇気がいりますよね。
パウチのサンプルだと1~2回分なので見極めるのにちょっと少ない。
こちらは1週間分とありますが化粧水なんかは1週間以上使えました。
コットン&サンプルがついて、初回購入のみ送料無料で1,260円。気になっていた方は是非お試ししてみてください。

資生堂 エリクシールホワイト トライアルセット

      
by mumo1229 | 2012-07-30 20:24 | スキンケア | Comments(2)
Commented by 絵美 at 2012-07-31 19:32 x
私も実は使っています(笑)トライアルには入っていませんが、同シリーズの収斂化粧水もオススメですよv(^^)v肌が冷え冷えになりますよ(^_-)-☆
Commented by mumo1229 at 2012-07-31 21:52
to 絵美さん
さすが絵美さん! もう使ってらっしゃいますね!
暑い毎日、収斂化粧水も良さそう。
このトライアルキット試してよかったです、どの製品もすごく良い!
乳液って普段あまり使わないのですが、少しの量でもすごく潤うんですね。
朝も晩も2品で済んじゃうのがうれしいです。
<< ケラスターゼ TEXTURE ... 6月のとある朝 >>