<< エリクシール ホワイト トライ... Dr.ペリコン「Acyl-Gl... >>
6月のとある朝
題名のとおり、6月のとある朝もけちゃんのエサをやろうとベランダに出たところ・・・
a0027862_22555296.jpg


ん、上の写真、いつもと何かが違う・・・




鳩がタマゴ温めてるーーーーーーーーーーーーーー
a0027862_22535478.jpg
驚きました。前の朝まで全く何もなかったのにしっかり木の枝で巣まで作ってありタマゴを温めていました。

そう言われてみれば数日前から排水溝のところに木の枝がパラパラ落ちていたり、壊れている洗濯ばさみ(うちのものじゃない)が置いてあっておかしいなと思っていたのです。
きっと鳩が巣作りの準備をしていたのかもしれません。

手前に置いてあるペットボトルを半分に切ったものはもけちゃんが食べ残したエサをすくう為のもの。
うちのダンナが「邪魔だからこれどけてあげようね」とペットボトルを持ち上げたところ、鳩はビックリしたのか
タマゴを残してパタパタと飛んでいってしまいました。

それから鳩は戻ってくる事もなく、卵もダメになってしまいました・・・

鳩ちゃん、ごめんなさい・・・・


でも色々調べて見たら、鳩のフンは病気を介するとか。
もけちゃんの口に入って病気になっても大変だし、ましてやヒナがかえって、もけちゃんがベランダを徘徊している時傷つけてしまったかもしれません、と思えばよかったのか・・・・
鳩ちゃん、ごめんね・・・

排水溝には大きな板で蓋をし、鳩が近寄らない様にしましたとさ。
by mumo1229 | 2012-07-28 23:09 | その他 | Comments(14)
Commented by まき at 2012-07-29 13:21 x
すごい速さで卵を産んでたんですね。
もけちゃんのことを考えたら仕方ないですよ。

わぁ~mumoさんのお家からあんなに綺麗に花火が見えるんですね。
羨ましい!
私は家のテレビで、オリンピックと交互に見てました。
Commented by りか at 2012-07-29 14:47 x

初めまして(^-^)
来月イギリスへ行くので
大好きなコスメショッピングしようと、
いろいろ調べていたらこのブログに
たどり着きました!
とくにトムフォードが気になっているのですが、他にオススメのメーカーがあれば教えていただきたいです(*^_^*)
Commented by mumo1229 at 2012-07-29 15:27
to まきさん
一日で巣作りと産卵だなんてホントすごい早さですよね。
朝、腰がぬける程驚きました。
ヒナが生まれていたら絶対にもけちゃんが食べちゃう(!)と思います。

花火、すごく楽しかったです。
実は東京湾花火も家から見えるのです。ここ数年は花火大会に出かけた
事がありません。
Commented by mumo1229 at 2012-07-29 15:31
to りかさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
イギリスいいですね~、私も欲しいモノがたくさんあります。
右のメニューバーの「タグ」の部分に「イギリスで買ったコスメ」というカテゴリが
ありますので参考になさってくださいね。
まだ去年ロンドンで買ったコスメが紹介しきれていないのです。
あぁ、早く紹介しなければ。
Commented by りか at 2012-07-29 15:39 x
お返事ありがとうございます♡!
ポンドは高いので免税手続き頑張ります!
ちなみにトムフォードはどこで購入できましたか?

今からmumoさんのブログで予習しますp(^_^)q
Commented by mumo1229 at 2012-07-29 18:57
to りかさん
あちこちのデパートで免税手続きが出来るので是非やってきてください。
セルフリッジなんかはすごく待たされましたが結構金額も違ってきますからねー。
トムフォードはセルフリッジで買いました。
私が買ったときはメイクアップ製品はリップしか出てなかったのですが、
去年だったかな?ネイル、アイシャドウ、チークだのが発表されたので
きっとたくさん揃っているのではないでしょうか。
Commented by ペリコン at 2012-07-29 19:04 x
鳩の巣作り画像をみて、思わず「ブー!!」とお茶を吹き出しそうになりました!(爆笑)

うちのベランダには巣はありませんが、何故かちょくちょくハンガーがなくなります。
おそらく、カラスもしくは鳩?の巣づくりグッズになっているのでしょう…。
Commented by mumo1229 at 2012-07-29 21:40
to ペリコンさん
お久しぶりです! この季節、枯れ草なんてどこにあるのかわかりませんが
1日で巣作りって出来るんですね。うま~く円形に草が組まれているんです。
壊れた洗濯ばさみもいったいどこから持ってきたのでしょう。
一生懸命巣作りをしたのかと思うと悪いことをしてしまったなぁと2,3日
落ち込んでしまいました。
Commented by イコ太 at 2012-07-31 21:58 x
てっきりベランダの隅にもけちゃんの卵が落ちていたのか?
と思いましたが、まさかの展開!!

鳩さんももけちゃんの存在は気にならなかったんでしょうか・・・
Commented by mumo1229 at 2012-08-01 22:00
to イコ太さん
こんばんは。
最近もけちゃんは日中あばれているので、「そろそろ産卵かしら」って
思っていたのですが、よその子が産卵していました(笑)

近くに寄っても全然逃げなかったのに、ペットボトルに触れたとたん
危害を加えられると思ったのでしょうね。飛んでいってしまいました。
ちょっとヒナを見てみたい様な気もしましたが・・
Commented by りか at 2012-08-14 18:53 x

こんにちは!
イギリスにきました!
BOOTS?とっても楽しいですね!

Commented by mumo1229 at 2012-08-14 19:54
to りかさん
わーーーー! イギリスに行かれたのですね。
オリンピックも終わって少し静けさが戻ってきたのかしら。
(ていうかオリンピック中もロンドン中心部は割と静かだったそう)
少し前にTVでやっていましたが、街は最終セール中とか。
秋冬物もそろそろ出てくる頃かしら!
良いご旅行を~~~!
Commented by りか at 2012-08-15 16:10 x

百貨店もちょくちょく見てるんですけど、物価が高いのでコスメたちも日本や仁川空港免税店の方が安いのでは?という錯覚に(笑)
Commented by mumo1229 at 2012-08-15 21:21
to りかさん
やっぱり物価が高いですか~
日本や韓国に売っていないコスメがやはりねらい目ですね!
<< エリクシール ホワイト トライ... Dr.ペリコン「Acyl-Gl... >>