<< 6月のとある朝 Burt's Bees... >>
Dr.ペリコン「Acyl-Glutathione」
ロンドンのセルフリッジで買いました。138ポンド(約17,000円)

◆ Perricone MD 「Acyl-Glutathione」
a0027862_21401582.jpg
ペリコンせんせの新製品、フェイスクリームです。ずっと気になっていたのです。
a0027862_21402793.jpg
(画像はペリコンの公式サイトより)

だってね、このイラストでわかる様におでこ、眉間、法令線、口元とどんなシワでも効果があるなんて
ふれこみなんですもの。すぐに飛びつきました。

a0027862_21404222.jpg
お肌のグルタチオンが不足するとシワやハリが損なわれるそうなんですが、このクリームに配合されている特許出願中のAcyl-Glutathioneはグルタチオンを補う働きをするのだそうです。
a0027862_2141971.jpg

とにかく「100%の女性にシワの効果がある」という文句は自信がうかがえます。

a0027862_21411643.jpg
テクスチャーは軽め。
ペリコンせんせの製品はあまり保湿力に期待をしてはいけないのですが、これもそうですね。
シワ用クリームというととにかくこってりしているものが多いですが、そんな油分たっぷりのクリームと比べると
拍子抜けする程軽いです。
これで本当にシワがなくなるのかしらと思っていたのですが・・・

私はおでこのシワに効果がありました。
眉を上にあげると変なシワが寄るのですが(なぜか右だけ)、その深いシワが薄くなりました。
おでこのシワだけでなく肌にもハリが出た様に思います。
法令線は・・う~ん、私はこれには効かなかったですね。法令線はシワというよりたるみで出来る線ですからね。

アメリカでも175ドルと結構高いです。悪くはないんですが、2万円近く出すなら違うクリームがありそう。
冬は軽すぎて使えないけど春~夏ならいいと思います。

最近発売になったDr.ペリコンのビタミンC Esterのセラムがハリに効くとあったので次はこっちを試してみます。
by mumo1229 | 2012-07-26 21:48 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< 6月のとある朝 Burt's Bees... >>