<< フランクフルト一日観光 クロアチアの食 >>
旅行に持っていったコスメMiMC
クロアチアに行く時に持っていったコスメです。
a0027862_2221291.jpg


◆ MiMC(ミネラルメークアップ) 「スーパーミネラルパウダーサンスクリーン SPF50 PA+++」
a0027862_2221124.jpg
春夏限定のパウダータイプの日焼け止め。これ本当に重宝しました!
お粉なんですがSPF50 PA+++。

顔用でもボディ用でも日焼け止めってよく「2~3時間おきに塗り直して下さい」って書いてあるじゃないですか。
ボディならこまめに塗り直し出来るけど、ファンデを塗っていてどうやって塗り直すんじゃい、オラ~!と
思っていました。
パウダーファンデを重ねるとどうにも厚塗りババアになってしまうのでこちらを買ってみました。
a0027862_2222558.jpg
スポンジがついているので携帯にも便利。
a0027862_22233864.jpg
スポンジ部分を取って中を撮ってみました。色は2種類、クリアホワイトと私の買ったフレッシュベージュ。

すごく粒子が細かいの。リキッドファンデの後に仕上げに使っても良いと思うし、化粧直しに上からポンポンしても良いですよ。お粉なのでパウダーファンデみたいに上から重ねても厚くなりません。
粉なのにクリーミーでパサパサしないんです。このクリーミーな秘密はスクワランオイルでパウダーを包んでいるからなんですって。そしてオーガニックヨーロッパキイチゴ種子油とトマト果実エキスが紫外線を浴びた後の肌もケアしてくれます。
しっとりするのにそれでいて毎日37度の暑さのクロアチアでは大汗かいてもドロドロに崩れる事もありませんでした。

日本ではめったに使わなくて消費に困っていたあぶらとり紙も持っていき脂を取った後、これを上からこまめに
ポンポン塗り直していました。
数時間おきに使っていたので顔の日焼けは防げたと思います。
かさばらないし上に鏡もついているので化粧直しも簡単。旅行にはオススメです。

ただね、値段が高い。6.9gで、6,300円!
普通ルースパウダーって20~30g位入っていてこの位の値段だけどこれは1/3程の量。
でもすごく売れているみたい、一時は欠品していたみたいです。
私が買ったオペークでも「人気No.1」って書いてありました。

a0027862_2224016.jpg
他に重宝したものといえばAVEDAのヘアスプレー。
紫外線から髪を守ってくれるので夏は欠かせない品です。MiMCのパウダーも夏には欠かせないものになりそうです。

      
by mumo1229 | 2012-07-19 22:29 | メイクもの | Comments(2)
Commented by nomuyuka at 2012-08-29 20:52 x
私もこれ使ってます!
便利ですよね〜。

まだ白しかなかった頃から使ってますが、ポンポンするのが苦手なので、お粉をお尻に入れるタイプのブラシに移しちゃってます。
そして値段も値段だし、平日はオフィスワークなので、主に休日のお出かけの時につかってますf^_^;)
もうちょっと安いといいですよね…。

白は、夏だとちょっと明るすぎたので、ベージュが出て本当に嬉しい。

また、ステキなコスメの記事を楽しみにしています。
Commented by mumo1229 at 2012-08-29 22:29
to nomuyukaさん
こんばんは、これ本当にいいですよね。
以前は白しかなかったのですね、ベージュは私の肌の色にも合っていたので
浮かないで自然につきました。
これだけ日焼け止め効果が高くてしっとりする粉って珍しいなと
思ってしまいました。
私もデスクワークなので休日に使っています
(毎日使ったらもったいない!)
<< フランクフルト一日観光 クロアチアの食 >>