<< ロンドンで買ったRodial 【続】ボビイブラウンメイクアッ... >>
美白を超えたブライトニング
ボビィブラウンのメイクアップセミナーでいただいたおみやげ4品のレポートです。
a0027862_2139533.jpg
一番大きなものは書籍。「BOBBI BROWN BEAUTY」です。
1997年に書き下ろしたと書いてありましたが15年以上経っているとは思えない程新鮮な内容なのです。
スキンケアについても、メイクについても「えぇ、そうだったのーーー!?」と目から鱗の内容ばかりでした。
重要な部分は蛍光マーカーで線を引いておきたい位、何回も読み直してみたい本です

こちらはリップもの2品。
a0027862_2142158.jpg
◆ Rich Lip Color SPF12
◆ Rich Color Gloss
リップは#28 Pink Peony、グロスは#Angel Pinkをいただきました。
どちらもラブリーでパキッと明るいピンク。可愛いピンクなんだけど、でも可愛いすぎない。
a0027862_2153473.jpg
おばちゃんでも似合う色でほっとひと安心。
リップはするする伸びやすくて色も鮮やか、唇も乾かないしSPF12と日焼け止め効果もアリと言うことなしです。
グロスはこれ1つでもきちんと発色します。もちろん口紅の上から使ってもいいですよ。

◆ Bobbi Brown 「Brightening Advanced Serum」
a0027862_21535526.jpg
美白の美容液。
ビタミンC誘導体、ブドウエキス、クワエキス、Scutellaria(シソ科の植物)等が配合されています。

日本では美白化粧品の事を「ホワイトニング・・」なんて言いますが欧米ではよく「ブライトニング」と言います。
こちらもブライトニングセラムですね。海外のブロガーさんの評判も高かったので使ってみたかったんです。
海外の美白製品は保湿力が足りないものもあるので、こちらはどうかしらと思っていましたがすごい保湿力!!
これには驚きました。

a0027862_21585369.jpg
とろ~っとした白い乳液状の美容液。
保湿力はありますがべたつかないで浸透力もあります。
ヒアルロン酸、マカダミアエキス、リノール酸等の保湿成分も入っています。
これ、美白美容液というよりも保湿美容液と言っても十分通用する程の保湿力。

a0027862_21591939.jpg
50ml入りなのでたっぷり使えます。
イベントで「ボビイはスキンケアもとても重要視しているのですよ」というお言葉がありましたがそれも納得。
これはかなり気に入りました。
夏のコスメで一番心配なのが「夏枯れ」。さっぱりしたコスメばかり使ってお肌シワシワ・・・
なんて事にならない様に保湿力のあるホワイトニングコスメでしっかりケアしたいと思います。


      
by mumo1229 | 2012-06-19 22:03 | スキンケア | Comments(2)
Commented by なつしろぎく at 2012-06-24 08:30 x
ボビィブラウンさんの本、私が持っているのは「Living Beauty」というタイトルのものですが、読んでいると彼女の作ったブランドが新鮮に思えました。

「ホワイトニング」という言い方、なんとなく漂白っぽくて苦手なんですよね。ブライトニングのほうが内から輝くようなイメージです。

ボビィブラウンのスキンケアはカウンターで試させていただいて、「いいなあ」とは思ってましたが、なかなか購入まで至らなかったです。
でもこう見ていると、どの製品も成分が魅力的ですね♪

この口紅のピンク、いい色ですね~。肌なじみ良さそうです!
Commented by mumo1229 at 2012-06-24 17:59
to なつしろぎくさん
ボビイは何冊か本を出していますよね。
「ホワイトニング」って確かに漂白っぽい!(もう日本では当たり前の表現に
なっていますが)
欧米の方は夏はこぞって小麦色の肌にチェンジします。
春になるとブロンザーとかセルフタンニング用品がわんさか登場します。
色白の方を良しとするのはアジアだけの様ですね。
<< ロンドンで買ったRodial 【続】ボビイブラウンメイクアッ... >>