<< 美白を超えたブライトニング ボビィブラウンのメイクアップセ... >>
【続】ボビイブラウンメイクアップセミナー
昨日のボビィブラウンのメイクアップセミナーの続きを。
今日はポイントメイクと7月の新製品のご紹介です。
ベースメイクが整った後はポイントメイクに移ります。
a0027862_2123094.jpg
ブローは眉の中央から滑らせる様につけます。
選んでいただいたのはアイシャドウの#ブロンド。(写真上)
赤みがなくて私にぴったりの色だったので買いに走ってしまいそうです。ボビイのアイシャドウはブラシを替える事によってアイブローやアイライナーにも使えます。
粒子が細かいので長持ちするそうですよ。眉マスカラのナチュラルブローシェイパー、#リッチブラウンも髪の色と近くて
メイクと髪の色とぴったりマッチしました。

昨日の記事ではベースメイクについてご紹介しましたが、実は目の上にはまだBBクリームも何も塗っていないのです、素肌のまま。
a0027862_21251826.jpg
そこに5/18に発売のロングウェアクリームアイシャドウ(写真右)を塗っていきます。これがアイシャドウのベースとなります。
ラインは同じく5/18に発売の「ロングウェア アイペンシル」を。
いつもならブラックを選ぶのですがせっかくなので気になっているパープルを使ってみました。
塗って20~30秒ほどするとぴたーーーっと密着します。
これなら眼の下が真っ黒になるという事もありません。
このパープル、明るすぎなくて締め色としての役割もしっかり果たしてくれてすごく好き!
これも買いに走ってしまいそう。

ベースメイクの時に「塗りすぎないのが崩れないポイント」と言いましたがアイメイクもそうなんですね。
シンプルですがしっかり色味も出ているし何~にも不足はありません。
今回のテーマは「最短」、「最速」、「最強」でしたがアイメイクにもしっかりテーマが活かされていました。

さて、来月の新製品も使う事が出来ましたのでご紹介したいと思います。
7/1発売の「スージング クレンジング オイル」。
a0027862_2127214.jpg
こちらは7種類の植物成分が配合されています。ラベンダーの香りがすごく心地良いの。
温泉水が配合されているので潤い効果もあるそうですよ。
こすらなくてもアイラインも一瞬で落ちます、且つ乾燥しないのです。
ラベンダーのすごくいい香り。ダブル洗顔もいらない最短、最強のクレンジング。
朝もこれで洗顔出来るそう。 肌をこすらなくてもさっと落とせるのはとてもうれしい。

a0027862_21214811.jpg
7月発売のメイクアップのテーマはデザートトワイライトコレクション。
アリゾナのセドナ(パワースポットとしても有名ですね)の朝日~夕日までをイメージしたコレクションだそうです。
お部屋の中は、デザートトワイライトコレクションにあわせて夏ムード満載でした。

デザート トワイライト アイ パレット 7,875円
a0027862_2129798.jpg
左4色が昼、右4色が夜のイメージだそう。
どれも使いやすそうで私に似合いそうな色なのでかなり気に入りました!これ欲しい
a0027862_21294220.jpg
「デザート トワイライト ミニ ブラシ 4本セット」7,875円。
身体にぴったりと貼り付く様なメッセンジャーバッグにブラシが入らない~~!と思ったボビイが作ったんですって。
柄が丸くなくて薄いのがかさばらなくて良いですね。また、後ろのポケットには同日発売のパレットがぴったり入ります。
こりゃ両方セットで買うしかないですね!

7月1日と13日にはリップグロスの新色も発売に。
a0027862_21305629.jpg


7/13日発売のロングウェア クリームシャドウ#ブルームーン(写真右)はとても鮮やか!
a0027862_21312373.jpg
ネイルの#ターコイズとあわせて使いたい。同日発売のネイル#トワイライト(写真左)もかなり好きな色でした。

今回のセミナー、お部屋に入る前から廊下にボビィのフレグランス「ビーチ」の香りが漂っていました。
この香り、瞬間に「夏」を感じられるから大好きな香りなのです。
新製品のメイクアップ製品でも一足早く夏を感じられる事が出来ました。
崩れない時短メイクもとても参考になりました。

ご招待いただきましたボビイブラウンさんありがとうございました。


      
by mumo1229 | 2012-06-18 21:39 | メイクもの | Comments(2)
Commented by mo-mo-hair at 2012-06-19 23:00
ステキ!
以前からちょくちょく見させてもらってました^^
ぜひボビイメイクしたmumoさんが拝見したくなっちゃいました♪
Commented by mumo1229 at 2012-06-20 21:47
to mo-mo-hairさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
カウンターでメイクしていただく事はあったのですが、すっぴんから
自分の顔色に合う色を選んでもらってゆっくりメイクすると
勉強になりますね。
教えてもらった後に自分でやってみるというのが良いみたい。
たくさんの人の前でノーメイクになるのは勇気がいりますが
良い体験でした!!
<< 美白を超えたブライトニング ボビィブラウンのメイクアップセ... >>