<< リンメル ロンドン 「Kate... シャンテカイユ「Rose Ey... >>
Diorファミリーセールへ
先週の金曜日はDiorのファミリーセールに行ってきました。
昨年末のセールは大風邪をひいてしまい参戦出来なかった為久しぶりだったのですが、今回は控えめな買い物でした。
Diorファミリーセールへ_a0027862_2155449.jpg
こちらは毎年夏にお世話になっている化粧水。
Diorファミリーセールへ_a0027862_21572483.jpg
スノーホワイトニングローションII(しっとり)とスノークリア ジェルウォーターです。
スノークリアジェルウォーターは6,090円→2,100円
Diorファミリーセールへ_a0027862_221675.jpg
このクリアウォーター、夏には欠かせないアイテムになっています。
夜洗顔後には毎日これを使ってお肌を拭き取ってから化粧水を使います。アルコールは入っていますが私はそれほど刺激は感じません。これを使うとお肌の抜け感が全く違うんです。
スノーホワイトニングローションも毎年使っています。こちらは6,825円→2,100円

昨年10月に限定発売になった「セレブレーションコレクションブラシセット」8,400円が2,500円で出ていました。
一度は手に取ったのですが、欲しいのはチークブラシだけなので単品で出ていたこのチークブラシを買ってきました。
Diorファミリーセールへ_a0027862_2262776.jpg
バックステージチークブラシ 6,300円→1,890円

リップライナーは一本420円だったので2本買ってきました。
Diorファミリーセールへ_a0027862_22101144.jpg
色は#343(Sapphire Pink)と#373(Graceful pink)です。
Diorファミリーセールへ_a0027862_22185679.jpg
どちらも同じ様な色味なのですが、343の方がゴールドパールが入っているの。
373はパール控えめでマットな感じ。ピンクのライナーはたくさん消費するので2本買ってよかったです。

ヴェルニは3,150円→945円
Diorファミリーセールへ_a0027862_22193217.jpg
ヴェルニもピンク系やシルバー等たくさんの色味が出ていました。
ペディ用に赤ネイルが欲しかったので#651メルベイユを。
ゴールドパールが入っていてオレンジがかったキャンディレッド、写真では赤っぽく見えますがもう少しオレンジがかっています。
深くなりすぎない赤でサンダルを履いたときに映えそうです。
Diorのヴェルニのブラシ最近変わりました? 前から平べったかったけど今回久しぶりに使ってみたら
もっと平べったくなっていて爪に当たる面がさらに広く、また先が矢印型にカットされていてすごく塗りやすい!!
これかなりの感動モノでした。

他にセールに出ていたものを備忘録的に書き留めておきます。
Miss Diorの香水各種1,500円~1,800円。
友達はAddictのボディローションを2,000円で買っていました。

ファンデはよく見ませんでしたがパウダー、リキッドともにたくさん出ていました。
サンクは2種類しか見ませんでしたがアンクルールは何色か出ていました。チークは1種類だけ。
あとは昨年発売になったパレット「ブルータイ」8,925円が2,000円。
紫と黒とシルバーが迷彩模様になったパレット(本名がわかりません!)も同じく2,000円。
あとはアイライナー、マスカラも多数。

スノーの美容液は50mlの大きいサイズが4,000円で出ていました。スノーの夜用美容液は確か4,500円
リップ・グロスはすべて800円
オー・ド・ヴィのクリームやセラムもありましたが他の製品に比べると高いのでやはり皆さんあまり手を出していませんでした。
カプチュール系も色々ありましたがさすが人気の品、秒殺で棚から商品が消えていました。
日焼け止め・BBクリーム系もたくさんありました。
以前使ってすごく好きだったスキンフラッシュ プライマーもありました。今は手持ちの下地がたくさんあるのでガマン。

買おうかどうか迷ったのは昨年11月に発売になった「プレステージサテンウィンター」キット。
これ33,600円したんですよね。プレステージのサテンネクター(美容液現品)の値段に洗顔フォーム、サテンローション、ネクターマスク2枚がついて10,000円!
よく考えたら70%オフと激安なんですが、このセールで10,000円というのはちょっと高いと感じてしまうのです。

あとはシートマスクを買ったのですが多分夏には重いと思うのでもう少ししてから使う事にします。
使用したらまたレポートします。


      
by mumo1229 | 2012-06-10 22:23 | メイクもの | Comments(4)
Commented by yasuko at 2012-06-16 18:54 x
初めまして。
たくさんのコスメ情報いつも楽しみに拝見しています。
一度お伺いしたいと思っていたのですが、私もDiorのコスメを愛用しており、ファミリーセール情報がとても魅力なのですが、どのようにしたら参戦?できるのでしょうか。やはり関係者の知り合いがいないと難しいのでしょうか。。もしお差支えなければ教えていただければ嬉しいです。
Commented by mumo1229 at 2012-06-16 20:31
to yasukoさん
こんばんは、はじめまして、コメントありがとうございます!
さて、Diorのセールなのですがお友達が関連会社に勤めていて
セールの案内をもらっています。
他のセールの様にハガキの案内状ではなく「名刺」を提出するのです。
半年に一回友達から名刺をいただいています。
なのでオークションなどでの売り買いは出来ない様になっています。
すごく貴重なセールなので友達には感謝、感謝!なのです。
Commented by yasuko at 2012-06-17 12:04 x
お返事ありがとうございます。そうなんですねー。ハガキではなくて名刺とは、さすがに入場制限厳しいですね。。私にもいつかそんなラッキーな機会が巡ってくることを願いつつ・・・。ありがとうございました!
Commented by mumo1229 at 2012-06-17 14:00
to yasukoさん
こんにちは。お役に立てなくてすみません・・・
ジバンシィも以前は名刺の入場だったのですが、案内状に自分の
住所と名前を書いたらハガキがくる様になりました。
でもDiorとゲランはずっと名刺方式です。
友達にはいつまでもそこで働いてくれる事を祈っています(笑)
<< リンメル ロンドン 「Kate... シャンテカイユ「Rose Ey... >>