<< Diorファミリーセールへ トランシーノ 「薬用ホワイトニ... >>
シャンテカイユ「Rose Eye Makeup Remover」
シャンテカイユの日本未発売製品です。
ロンドンのFenwichで買いました。

◆ Chantecaille 「Rose Eye Makeup Remover」
a0027862_2274581.jpg
75mlで32ポンド(約4,000円)でした。
ピュアローズウォーターがベースとなっているアイメイクアップリムーバーだけあって少々値段も高め。
オイルフリー、パラベンフリーです。
アロエヴェラが肌を沈静し、アプリコット成分が潤いを与えるとの事です。82.2%が植物性、

お肌にすごく優しいなというのが印象です。
私はエクステなのでマスカラの落ちはわかりませんが、ウォータープルーフのアイライナーなどしつこいメイクを落とすのにはちょっと物足りないかな。
今使っているレブロンのウォータープルーフのジェルアイライナーはなかなか落ちません。
それだけ肌には優しいのかもしれません。

a0027862_2292773.jpg
今までアイメイクアップリムーバーってマスカラを落とす為に大量に消費していた様に思います。
エクステにしてからはアイラインを落とす為に綿棒にリムーバーをとってなぞるだけの簡単クレンジングで済んじゃいます。
なのでリムーバーも全然減らないんですよね~
(といいつつまた最近アイメイクアップリムーバーをアメリカから取り寄せてしまったところ・・・)

コットンを使ってアイメイクを落としていた時はついごしごしこすってしまいがちだったけど綿棒だけにしてからは目元が荒れる事もなくなりました。

日本でも是非発売になって欲しい商品です。
目元が敏感な方にはオススメです~。


      
by mumo1229 | 2012-06-07 22:12 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まろん at 2012-06-09 15:45 x
こんにちはシャンテカイユは新宿伊勢丹にしかないですよね~アンジーがグロスを使ってるとか・・・よく考えてみれば落ちない化粧品やよく落ちる洗剤(クレンジング)→肌によくないですよね・・・ここぞ!!という時はそんな化粧品を使ったほうがいいですがデイリユースにはマイルドな化粧品が肌にいいかもしれませんね・・・しかしパッケージが素敵☆すばらしい!風とともに去りぬのビビアンリーのドレッサーとかめちゃくちゃ素敵なんですがそのドレッサーにおいてもしっくりくるクレンジングですね☆あと刑事コロンボとかも素敵なお宅がでてくるので忘れられたスターという話とかもドレッサーが素敵です。
先日はヴァルモンのリポートありがとうございました(ペコリ)
Commented by mumo1229 at 2012-06-09 21:12
to まろんさん
こんばんは。シャンテカイユ、銀座松屋にも入ってますよー
アンジー使用のグロスは以前松屋で買いました(笑)

これお肌にすごく優しいというのが第一印象です。
そしてローズの香りもすごくイイ。 アイメイクアップリムーバーで
自然なローズの香りってあまりなかったのではないかしら。
おっしゃる通りパッケージもすごくオシャレ!
でもガラス製で結構重いので洗面所の陶器製の洗面ボウルに落として
割れてしまわない様に気をつけています。(洗面ボウルの方が)

以前コスメの瓶を落として洗面ボウルにヒビが入っているのです(汗)
Commented by 絵美 at 2012-06-10 16:04 x
私は、一ヶ月に一本は余裕で消費していますね(笑)でも、目元に色素沈着が無いのは、アイメークリム-バ-を使っているからだよ~と、言われますがねf^_^;とりあえず、アイクリ-ムは、私にしたら高級なのを使っていますね(笑)まだまだジプシー中です(笑)
Commented by mumo1229 at 2012-06-10 21:27
to 絵美さん
あ~、私もマスカラ使ってた時は消費が激しかったかもです。
やっぱりリムーバー使わないと色素沈着するのでしょうかね・・・
確かにアイラインが落とし切れてなくて沈着している様な気がします。
メイク落としは丁寧にやらなければいけませんね・・
<< Diorファミリーセールへ トランシーノ 「薬用ホワイトニ... >>