<< トランシーノ 「薬用ホワイトニ... 世界各地でもらったスキンケアあれこれ >>
Jo Maloneの妹ブランド
日本でもおなじみのフレグランスブランド、Jo Malone。そのJoの妹トレーシー・マローンがリリースしたブランド、
日本未発売です。

◆ lubatti(ルバティ) 「Clear Skin Tonic Rose」
a0027862_2056574.jpg
lubattiは3年前の秋にイギリスとアメリカで販売がはじまりました。
2年前にロンドンに行ったときは見つけることが出来ず、昨年ロンドンのFenwichで出会ったので買ってきました。
24.5ポンド(3,000円弱)

フェイシャリストであったマダム・ルバティと一緒に働いた事のあるトレーシー・マローンの母、Eileenからもらった
レシピからコスメを作ったのだそうです。

ダマスク・ローズウォータ、すんごくいい香りです。
お肌の鎮静効果があるそうです。すべての肌のタイプの人用ですが、特にドライスキンの人におすすめだそう。
海外のトナーは保湿を目的としていないので日本の化粧水をイメージすると保湿力はかなり足りないです。
さっぱりひたひた、夏向きの化粧水。
シャンテカイユのローズウォーターもさっぱりしていたっけ。

あとはこちらも買ってきました。
◆ lubatti 「Luxurious Hand Cream」
a0027862_20564970.jpg
Vitamin Eとカレンデュラ入りのハンドクリーム。16.5ポンド(2,000円弱)
a0027862_2057972.jpg
ものすごくコッテリするという程ではなく、テクスチャーは軽めながらもしっとり潤います。
a0027862_20571794.jpg
香りがバニラの様な甘い香り。これがカレンデュラなのでしょうか。
パッケージもスタイリッシュですごく好き。

ルバティはスキンケア、ボディケアとも種類が結構あって今回はお試しで2品買ってみましたがとてもよかったので
またイギリスに行ったら買ってきたいと思います。
次はバスオイルやフェイスクリームかな。

      
by mumo1229 | 2012-06-03 21:02 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2012-06-04 21:32 x
Jo Maloneはちょっと高級だけど、ルバティは気軽に試せる価格だし、ローズウォーターもハンドクリームも使ってみたい!
日本未発売なのが残念(>_<)
イギリスに行く機会はなさそうだし…
Commented by mumo1229 at 2012-06-04 21:42
to まきさん
JoMaloneのスキンケアは少し高いのですが、lubattiのスキンケアは
お手頃値段なんですよ。
アメリカでも売っているそうですがいずれにせよ手に入りづらい品ですよね。
私もイギリスに行く機会は当分ありません・・・(泣)
<< トランシーノ 「薬用ホワイトニ... 世界各地でもらったスキンケアあれこれ >>