<< Jo Maloneの妹ブランド ロレアル「リス ウルティム」 >>
世界各地でもらったスキンケアあれこれ
海外でコスメを買うと色々サンプルをいただきます。忘れない様に備忘録的に残しておきたいと思います。

ゲランの2品
a0027862_19494767.jpg
◆ ゲラン 「アベイユロイヤルユースセロム」
ハチミツとロイヤルゼリーが入った美容液。これすごく好き。私の苦手なパール入りですが(笑)
(でもパールはよーく見ないとわからない程度)
保湿力がすごくあります。ゲランのスーパーアクアセロムが抜群の保湿力でこれに勝るものはないと思っていましたが、こちらもなかなか良いですよ。アイクリームやローションも使ってみたくなりました。

◆ ゲラン「オーキデアンペリアル」
発売になったのは結構前ですよね、でも使ったのは初めてかも。
現品はとても高くて買えませんがこのこっくりした保湿力にファンが多いのもうなずけます。

パリでもらった3品。
a0027862_19502218.jpg

◆ Galenic 「Biophycee Elixir de Jeunesse」
a0027862_1951181.jpg
フランスのスキンケアブランド、ガレニーク、こちらは朝と夜、クリームの前に使う美容液。
毎日使用しても良いし、21日間の集中トリートメントとしても使えるとありました。
ハリを与えてシワを目立たなくさせる効果があるそうです。
a0027862_19513797.jpg
乳液状の美容液。すごくコクがあります。保湿力もまあまあ。
これね、カメラのレンズを通して見てわかったのですが、赤いパールが入っているのです。
美容液でオーロラっぽいパールの色がついたものはいくつか使ったことがありますが赤いパールは初めてです。
ぱっと見は真っ白い美容液なんですけどね。驚きました。

◆ VICHY(ヴィシー)NORMADERM 「Soin Hydratant」
a0027862_19515840.jpg
どうやらNORMADERMラインは脂性肌(ニキビケア)のラインの様ですね。
つけた時はもっちりするのですが、ニキビ肌用だけあってすぐにさらさらになります。
a0027862_19521556.jpg

脂性肌なんだけど水分補給はしたいという人にはぴったりだと思います。
私も若い頃はニキビに悩まされましたが今は年中乾燥している私の肌には物足りないです。

◆ Dr.Renaud(ドクタールノー) 「Creme Dermazulene」
a0027862_1952342.jpg
Dr.ルノーは日本でも発売されていますね。日本では49gで9,240円の製品です。
ドクタールノー、使うのは初めてです。
このクリームのライン、Soin Apaisant(ソワン アペザン)は不安定な肌を落ち着かせるクールダウンの為の製品なのだそうです。
a0027862_1953831.jpg
皮膚が薄くて敏感肌用の製品だけあって本当に穏やかな感じ。保湿力はそれほどありません。

◆ NUXE Body 「Creme Fondante」
a0027862_19532516.jpg
アーモンドとオレンジの花エキス入り。ココナッツの様な甘い香りはアーモンドの様です。
a0027862_19541183.jpg

伸びもよくてすごくしっとりします。アンチエイジングと書いてあったのはうれしいところですがアーモンドの甘い香りがあまり好きではないので残念。

◆ WELEDA 「Pomegranate Grenade Granaatapeel」
a0027862_19542664.jpg
ファーミングの美容液。透明な糊の様、かなりとろみがあります。
a0027862_20281038.jpg
顔にのばすとPomegranate(ザクロ)の香りがほわ~んと。化粧品でザクロエキスが入っているものはありますが、
これほどザクロの香りがするものはなかったかも。
つけた瞬間ひきしめ力を感じます。自然派化粧品って効果を実感出来ないものも多いけどこれは合格。
保湿力もすごくあります。

      
by mumo1229 | 2012-06-02 19:56 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< Jo Maloneの妹ブランド ロレアル「リス ウルティム」 >>