<< ロレアル「リス ウルティム」 ドンインビ 「紅参 ディープ ... >>
シャネル 「ルブラン メイクアップベース」
もう4月の事になりますが、マキアより郵送物が。
シャネルのサンプルトライアルの応募していたのが当たった様です。
a0027862_21405092.jpg
ルブランの美容液とローションは去年羽田空港で買って既に使っていたのですが下地は初めてでした。
日焼け止め効果のある下地を探していたのですが、サンプルを使ってみてよかったので現品を購入しました。

◆ シャネル 「ルブラン メイクアップベース」
a0027862_214121.jpg
サンプルでついていたのが#10 ロゼ。他の色は#20ミモザと#30リスがあります。
紫色のベースは昔から私の肌色には合わないので#30のリスはパス、ミモザは黄色っぽく肌色が
沈んでしまったので#10のロゼを購入。
a0027862_21413732.jpg
結論を言うと3品ともちょっと白くなるんです。
白浮きするという白さではないのですが、肌に溶け込む透明さはありません。
肌色補正の効果はバッチリあると思います。
本当にきれいな肌色になります。これをつけてる日は「あれ、私肌色キレイ?」と必ず錯覚を起こさせてくれる。
真っ白すぎずにフォギーな白肌を演出してくれます。
SPF35でPA+++。以前使っていたバーズ イドゥラタント リサントはSPF20 PA++なのでこちらの方が
少し日焼け止め効果も高い。
バーズ イドゥラタント リサントは下地というよりはクリームの様にこっくりしていたので夏の暑い時はルブランの方が良いと思います。
それにこれだけ肌色を美しく見せてくれるなら言うことなしです。

新しいファンデ、Perfection Lumiereのサンプルもいただきました。
a0027862_2142486.jpg
アメリカで発売された時に「マットになる」というのを見て私には合わないなと思っていました。
確かにマットにはなりますが、老け肌になるという程でもなし。
色は#10。塗った時はキレイなのですが、私の肌では時間とともにくすんで暗く沈んだ感じになってしまった
のが残念でした。


      
by mumo1229 | 2012-05-29 21:52 | メイクもの | Comments(6)
Commented by モモ at 2012-05-30 15:30 x
こんにちは(^-^*)/
シャネルの日焼け止めのベースは毎回優秀ですよね~色味も何種類かあって良いですよね♪ただ、シャネルやエスティローダーやランコムが新しいファンデーションを作る度にロングセラーだったファンデーションを廃盤にしてるのが残念です(>_<)それじゃなくても日本のシャネルは海外よりファンデーションの色の展開が少ないので…
Commented by mumo1229 at 2012-05-30 21:59
to モモさん
こんばんは。このベース、サンプル使ってみてよかったです。
試してみなかったらきっと買ってなかったと思います。
(だって下地で6300円だなんて・・)
ピンクの色味もすごく肌をきれいに見せてくれます。

シャネルのファンデ、そういわれてみれば色展開が少ないかも。
#10か#20をすすめられるのですが、私にはどちらもぴったりな様な
微妙に違う様な感じなのです。
お気に入りのファンデが廃盤になってしまうのは残念ですよね・・
Commented by at 2012-06-03 12:13 x
mumoさん、こんにちは!お久しぶりです♪

シャネルの下地はいろいろ試しましたが
mumoさんが選ばれた#ロゼが私も一番好きです~。

新しいファンデーション、実は私も#10が時間と共に
暗くくすんでくるような・・・。
mumoさんのおっしゃるとおり、塗った時はとても綺麗な
仕上がりなんです。サンプルで確かめるのって大切ですよね。
Commented by mumo1229 at 2012-06-03 12:23
to 京さん
こんにちは。
このロゼ、すごく肌をキレイに見せてくれるのでお気に入りです。
塗った直後は真っ白になって「あ、失敗したかな」と思ったんですが
少し置いて馴染ませると自然な色になってきて安心しました。

夏用のファンデが欲しくて色々探しているのですがこちらはちょっと
残念でした。
肌の質感はとても好きなのですが、色がくすむのが残念です。

京さんのパリの戦利品レポまだまだありますよね!?
こちらも引き続き楽しみにしております~
Commented by まろん at 2012-06-03 12:47 x
こんにちは シャネルサンプルも素敵ですね~最近はサンプル経費削減なのかパウチタイプが多いですね。やはりボトルタイプがいいですよね~でもシャネルのパウチは現品の写真で遊び心がありますね☆ところで赤ミミさんはVALMONT化粧品って使ったことあります?
こちらのパック毛穴がひきしまる!?との口コミでちょっと気になる商品です。・・ゲランはクレンジングの香りがとてもよく
うっとりクレンジングタイムになります☆またパッケージがゴージャスで素晴らしいですよね~♪
Commented by mumo1229 at 2012-06-03 19:16
to まろんさん
シャネルのサンプル、そういえばパウチになりましたね。
でもパッケージの形なのでわかりやすいです。

私、以前VALMONTのマスク使っていました。
「ヒャー」っと冷たい刺激のある面白いマスクです。
ずいぶん前に使ったのですが、保湿というよりもリフレッシュ&引き締め
効果があった様に思います。 結構高いですよね。
私もゲラン大好きです。最近現品使っていませんが割と肌に合うブランドなので
安心出来るんです。
<< ロレアル「リス ウルティム」 ドンインビ 「紅参 ディープ ... >>