<< シャネル 「ルブラン メイクア... 海外でもらった香りいろいろ >>
ドンインビ 「紅参 ディープ モイスチャーライジング ソフナー」
GW中に韓国から届いたコスメ2品のうちの1品です。
◆ 彤人秘(ドンインビ) 「紅参 ディープ モイスチャーライジング ソフナー」
a0027862_1971260.jpg
130mlで3,750円でした。
本当は先日レポートしたbelif(過去記事)のウィッチヘーゼルトナーを買おうかと思っていたのですが
どうせなら違うブランドでと、気になっていたドンインビにしました。

ドンインビは韓国の正官庄のスキンケアブランド。
正官庄の紅参製品は日本で販売していたんですね。(相変わらず全くうとい)
紅参とは高麗人参の事なのですがその中でも6年根というのを使ってるそうです。
日本では紅参のエキスやお茶、タブレットなんかを販売しているみたいですがスキンケアの方は日本未発売。
ドンインビのホワイトニングラインが最近出たというニュースを海外のサイトで見てこのブランドを知ったのです。
ホワイトニングも気になりつつレギュラー製品の中からソフナーを買いました。

うやうやしい箱入り。ボトルもガラス製で重い。
a0027862_1974158.jpg
化粧水ですがポンプタイプです。
a0027862_1981330.jpg
美容液か?と思った位とろみがあってまるでジェルの様。
a0027862_19104937.jpg
ジェルってすぐに入り込んでさっぱりするテクスチャーのものが多いですがこれはみずみずしいのにすごくしっとり。

最近は洗顔後すぐSUQQUのリペアエッセンスをつけ、その後に化粧水を使っているんですが
これはリペアエッセンスなしでもすごく潤います。それにべたべたしないの。
香りはまさに高麗人参、でも嫌いじゃないです。

a0027862_19112882.jpg
1回4プッシュほど使っていますが1プッシュで少量しか出てこないのですごくもちそうです。
いやいやこれまたお気に入りの韓国ブランドが見つかりました。
次は新発売の美白ラインを試してみたいですね。


      
by mumo1229 | 2012-05-27 19:15 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2012-05-29 22:09 x
ドンインビ、初めて聞いたブランド名です。
見た目も値段も高級の部類に入るんでしょうね。
韓国コスメは高麗人参の香りがするコスメ多いですよね。
先日サンプルでもらったシンビ化粧品の漢方ハーブ石鹸が、ものすごい人参臭です(笑)
ダブル洗顔でクレンジングもオッケー。
泡立ちもよくなかなか良かったです。もう少し匂いがおさえめならもっといいのになぁ~
Commented by mumo1229 at 2012-05-30 21:54
to まきさん
こんばんは。 私もつい最近までこの製品知りませんでした。
日本の正官庄のサイトはペ・ヨンジュンがイメージキャラクターでしたよ。
このソフナー3750円なのでお手頃ですが、高麗人参の配合量が高い
クリームは結構高いみたいです。

シンビ化粧品の石鹸、日本でも買えて安いんですね。
高麗人参の香り、私は嫌いじゃないですが、すごい人参臭だなんて
ちょっと興味津々です。
Commented by なつしろぎく at 2012-05-31 09:29 x
ソウルへの短い旅から帰ってきました♪
トンインビのこのソフナー、いま私も使ってるんですよ。
キメがきれいにそろってくれるので、ソウルでも購入するか悩んだんですが、使っていると割とピリピリすることも多かったので、結局やめてしまったんですけど…。アルコールのせいかもしれませんね。

高麗人参の香りしましたか?わたし香料の香りしか分からなくて・・・人参系に慣れすぎて麻痺してるんでしょうか笑。

あとOSKIAの製品、イギリスのネットショップで見ていて関心があったので、興味深く読みました!
ボトルのスッキリデザインは好きですね。バームクレンザーも使ってみたかったんですが、乳化しないとメンドウに感じてしまいそうです・・・。
Commented by mumo1229 at 2012-05-31 21:44
to なつしろぎくさん
おかえりなさーい! そしてまたまたコメントありがとうございます!
ドンインビのソフナー使われていたんですね、さすがです。
ちょっとの量でしっとりみずみずしく潤うのですごく気に入っています。
私は高麗人参の香りに慣れていないので「おっ!」と敏感に感じました。
なつしろぎくさんはよく使われているのであまり感じなかったんですね(笑)

OSKIAの製品、楽しみにしていたのですがちょっとがっかりでした。
水で洗い流してもぬるぬるするので拭き取った後洗顔する方法が良いのかもしれません。
<< シャネル 「ルブラン メイクア... 海外でもらった香りいろいろ >>