<< お花の香りのネイルオイル おばあ様の形見のオメガ >>
ちあきのピンク下地
a0027862_136748.jpg
ずっと私が溺愛していたニナリッチバーズニュアンセがちょうどなくなったので、前から気になっていた嶋田ちあきブランドヌーディーモアの下地を買ってみました。
(30ml 3,360円)

嶋田ちあきさんはご自分のブランドを作られる前はバーズを使ってらしたので、そんな下地ならバーズを超えたものだろうと期待していました。
色は似た感じ、薄いピンク色ですが、バーズの方がちょっと白っぽい。
バーズの方はゆるい液状、こちらはそれよりは少し固めです。

塗ってみると、バーズの方は白くマットについて、目のまわりのくすみをきれいにカバーしてくれるのですが、ちあき下地の方は肌に入り込んでしまい、やや透明気味になります。
かといっていっぱいつけるとやっぱり白塗り仮面に(笑)

バーズの方は「乾く」とよく言われていますが、私にはあまり違いはわかりませんでした。しっかりと保湿をしておけばどちらでも大差がないと思います。
何回か、顔の半分半分でつけて比べてみましたが、もろもろな面でほとんど違いは感じられませんでした。
お値段もバーズは定価は5,775円ですが、通販など3,000円以下でもよく見かけますので今度買うとしたらまたバーズの方に戻ってしまうでしょう。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-01-13 13:05 | メイクもの | Comments(4)
Commented by tanakake20 at 2005-01-13 20:35
ううむ。なるほどの解説でした。私はバーズより好きだよん。固いから使いやすいし、バーズじゃ取れないくすみがちゃんと飛ぶので。
チアーキブーム、2005年はどうだろうねぇ(笑)。
そうそう、今日、とうとうあの白コンシーラーを買ったわ・・・・ニヤリ。
Commented by さくら at 2005-01-13 21:12 x
 はじめまして!!
 いつも楽しく拝見しております!!

 私は、バーズよりこちら派かな~~。
 どちらでも同じなら、安くて乾燥しないほうが・・・とおもっちゃう。
 乾かないなんて、多分、とっても綺麗な肌してるんでしょうね~~うらやましいです!!

 それでは、また遊びにきま~~す!
Commented by mumo1229 at 2005-01-14 10:42
to tanakakeさん
tanakakeさんはちあ~き派ですか。確かに固いから使いやすいよね。
白コンシーラーってSUQQUの恐怖の「ぎゅうぎゅう」コンシーラー?(笑)
すっごくきれいにつくでしょう。レポもお待ちしてます~!
Commented by mumo1229 at 2005-01-14 10:47
to さくらさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
ちあ~き下地に2票入りました!(笑)
さくらさんもこちら派ですか。確かにファンデとぴったり密着するのはちあ~きの方かもしれない。
今私が使ってるゲランファンデとも密着度の相性はいいんです。
リピは悩みますね~、でもきっと1本使い終わる頃にはまた別の使いたい商品が出てきてるかもしれない(笑)
<< お花の香りのネイルオイル おばあ様の形見のオメガ >>