<< Emma Hardie@ロンドン OSKIA@ロンドン >>
SUQQU「フェイスプロテクター」
先月買いました。

◆ SUQQU 「フェイスプロテクター」
a0027862_2015331.jpg
4/20発売の日焼け止め、SPF50 PA+++です。
a0027862_2015166.jpg
薄いピンク色がついています。最近の日焼け止め、色がついているものが多いですよね。
程よく肌色を美しく見せてくれます。
みずみずしいのですが潤いもあって乾燥しないのでお気に入り。

a0027862_20161210.jpg
そしてちょうどフェア中との事でスキンケアミニキットをいただいてきました。

・リセットクレンジングオイル& リセットクレンジングクリーム
クレンジング2製品はどちらもダブル洗顔が必要です。それほど保湿力の違いは感じられませんでした。
テクスチャーの好きな方はオイル。さっぱりするのに潤いは残してくれます。

・リファイニングフォーム
きめ細かいモチモチの泡が立ちます。泡切れも良く洗い上がりもしっとり。

・モイストフロウローション
とろみ系の化粧水。このとろみだとさぞかししっとりするのだろうと思いきや意外とみずみずしい。
HPにも「みずみずしさとリッチさをあわせ持つ・・」とありましたがその加減が程よいです。
洗顔後すぐSUQQUのリペアエッセンスをつけ、このローションを使うと本当にお肌もちもちになります。

・デュアルエフェクト パウダーファンデーション
a0027862_20174285.jpg
色が2色に分かれています。
混ぜて塗るのかなと思ったら、濃い部分は顔周りに塗って小顔効果をはかるそう。
薄い方の色味は「毛穴・皮脂対策処方」となっていて、濃い色の方は「乾燥対策処方」になっているそう。
(私はどちらかと言うと頬が乾燥するのですが)

現品では色の濃い部分の方が少なくなっているのですがサンプルはちょうど半分に分かれています。
写真は大きく映っていますがサンプルなのでかなり小さめ。
スポンジに上と下の部分をわけて取るのは難しく、色が混ざってしまいました。

パウダーファンデはまず使わない私なので他の製品と比べてどうというのはあまり言えないのですが、
パウダリーって仕上がりが平面的になりがちだと思っていたのにこれはすごく自然!
レフィルで8,400円ですか~・・・ 相変わらず強気の価格設定。
でも夏用に1つ持っていてもいいかなと思いました。
あぁ、また買ってしまいそうで怖い・・・


      
by mumo1229 | 2012-05-22 20:22 | メイクもの | Comments(2)
Commented by まき at 2012-05-22 22:47 x
良さそうな日焼け止めですね。
私はランコムのUV EXPERT BB Baseを使ってます。←友達のお薦め
最近はSPS50は当たり前なんですね。
Commented by mumo1229 at 2012-05-23 22:33
to まきさん
これすごくよかったですよ。SUQQUなので結構高めですが。
ランコムのUV EXPERTいいですよね!
私も以前BBではなく普通の白いものを使っていましたが結構好きでした。
ホント、最近の日焼け止めはSPF50が当たり前になってきていますよね。
30位だと「ちょっと少ないな」なんて感じてしまったりして。
本当は30位でも十分なんでしょうね
<< Emma Hardie@ロンドン OSKIA@ロンドン >>