<< SUQQU「フェイスプロテクター」 REVLON「フォトレディ エ... >>
OSKIA@ロンドン
ロンドンのリバティで買いました。

◆ OSKIA 「Perfect Cleanser」
a0027862_1893992.jpg
38.5ポンドが10%程免税4千円弱でした。
OSKIAの代表製品といえばこれ!という事で買ってきました、クレンジングです。
MSM, グリシン亜鉛, ビタミンA&E, オメガ3, 6, 9等いろんな成分てんこ盛り。
上記MSMというのがこの製品のキモの様です。これはMethyl Sulphonyl Methaneの頭文字でコラーゲンと
エラスチンの生成を促し、肌にハリをもたらしなめらかにするというありがた~いものなのだそう。
でもクリームやセラムならまだしも、クレンジングって洗い流してしまうものなのに有効成分がこれだけ入っていても
肌に効くのだろうか・・というのは以前から疑問に思っているところではあります。

a0027862_18101360.jpg
すごい濃厚なバーム。
水を加えると軽いミルク状に・・とありますがあまりよく乳化しません。
洗い流してもぬるつきMAXなのでダブル洗顔は必須です。
手についたバームがぬるぬるで次に使う洗顔フォームも全く泡立たない程乳化しない。
まずは手を洗ってから洗顔フォームを手に取るという面倒くささ。
でもさすがバーム状だけあって洗い上がりはすっきりします。化粧の落ちもすごく良い。

ポンプ式ですが、撮影の為1回手に出しただけでもうボトルがこわれた・・・
ポンプを押してもうんともすんとも言わない。
a0027862_1810542.jpg
海外製品では容器の故障は何回もやられているのでもう驚きませんが、中身を詰め替えようとしたらこれまた頑丈なエアレスボトル。
ペンチで破壊してようやく中身を詰め替えられました。
a0027862_1811325.jpg

a0027862_18112037.jpg
(写真はOSKIAのHPより)
少し前にエアレスボトルからチューブタイプに変わった様です(笑)
きっと私と同じようにボトルの故障が続出だったのかと。

雑誌でも賞を取っている製品の様ですが、乳化しづらい (全然しない)のが本当に使いづらい。
メイク落ちはとても良いですが値段も結構高いしリピートはしないでしょう。


      
by mumo1229 | 2012-05-20 18:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2012-05-22 22:54 x
素朴な疑問ですが、一般的に乳化するクレンジングはダブル洗顔必要ないんですかね?
好み?
シュウウエムラのオイルクレンジングはダブル洗顔必要なしと言われてるようですが…
Commented by mumo1229 at 2012-05-23 22:31
to まきさん
シュウのクレンジングはダブル洗顔不要ってありますよね。
でも先日買ったHACCIのクレンジングオイルは乳化はしますが
ダブル洗顔が必要と言われました。
海外のメイクアップリムーバーはダブル洗顔については特に書いてないものが
多いです。
ダブル洗顔で落とすというよりトナーでリムーバーの残りを拭き取るといった
形式のものが多い様です。
私も最近はすっきりしたいので乳化するクレンジングでもダブル洗顔
しちゃっています。
<< SUQQU「フェイスプロテクター」 REVLON「フォトレディ エ... >>