<< おばあ様の形見のオメガ 品川「品達ラーメン」 >>
ヘレナの毛穴用美容液
最近猫娘ちんからいろんなものが家に届く。
クラランスのファミリーセールでパフを10個以上もらったからと、何個か私に送ってきてくれたり、このヘレナポアジーニアスもその1つ。
家に届いた封筒を開けたら、プチプチに包まれたこれが出てきた。
a0027862_14403234.jpg
そういえば去年12月に会ったときに「ポアジーニアスが全然効き目がなかったから捨てる」って言うから、捨てるんだったらその前に使ってみたいと言った私の言葉を覚えていてくれたようだ。さんきゅ★

これって、去年のフラウの最優秀コスメ大賞(スキンケア賞)とってたし、雑誌でも毛穴が消えた!と各紙絶賛されまくりだったからなんとなく気にはなってたんだけど、ヘレナの基礎ものはあまり相性がよくないので購入までは考えてなかったのが正直なところ。

すごいよ、半分以上残ってる。
こんなに残ってて捨てられる潔さがうらやましい。(私も今年は見習おう!)

早速顔につけてみると、ものすごいアルコール臭。
まるで薬をつけてるみたい。これが毛穴に効く成分なのかしら、それにしてもアルコールのにおいがキツすぎ!
確かに塗った直後は頬がふっくらする感じがするんだけど、私はこの香りがもうダメでした。
1週間ほど使用して処分してしまいました。
あれだけちまたで絶賛されてるから1本ちゃんと使ったら毛穴が小さくなったんだろうね。
猫娘ちん、せっかくくれたのにゴメンね。でもとっても勉強になったよ!

私の場合、地道にコットンパックはじめてからの方が毛穴が小さくなった様な気がした・・

*******追加コメント********
思い出した! 使用感がエスティのイデアリストによく似てる!
あの、不思議な粉っぽいスベスベ感が私は苦手なんですよ~・・・

たのしいコスメブログはここから見つけてね
by mumo1229 | 2005-01-11 14:41 | スキンケア | Comments(14)
Commented by cerisier at 2005-01-11 18:00 x
私も毎日朝晩とコットンパックし始めてから毛穴が小さくなったようです。
やっぱりキーボーの言うとおり「小さなことからコツコツと!」って大事ですね。

これはアメ横のおばちゃんが絶賛してましたよー。友達と手を出しそうになりましたけど、あの時は金欠でやめたんですよ。アルコール臭が強いということで、出さなくてもよかった。嫌なニオイだとお手入れ効果も半減しそうですもんね。
Commented by mumo1229 at 2005-01-11 18:29
to cerisierさん
これ、美容ジャーナリストとかも大絶賛ですよね。
脂毛穴や、たるみ毛穴、すべての毛穴に効くっていうのがどうも、「本当かな?」って思っちゃう・・・(笑)
お手入れで香りって大切ですよね。
好きじゃない香りを我慢しながらのお手入れってなんか寂しい
Commented by 猫娘 at 2005-01-12 00:13 x
この美容液、ちょっと粉っぽかったでしょ?
粉で毛穴の中の油分を吸い取って、アルコールでキュッと閉じさせる作戦って感じ。
私が求めているのは、そういう荒っぽい引き締め方じゃないのよねー。
でも塗った直後からサラサラして、夜中までお化粧くずれしないという利点も。
評価できるのはそれだけ・・かな。オールで遊ぶ女子にはオススメです(笑)
Commented by mihipooh at 2005-01-12 00:44
これめちゃめちゃ雑誌で好評ですよね~
私もお金があったら買ってたかも・・・
名前も強気ですよね、かなり。これで効かない毛穴はない!くらいの。
でもやっぱり、保湿とか頑張ってる方が油分をコントロールするものよりはいいかも、と最近思ったり・・・
mumoさんおすすめのめくるコットンもゲットしてコットンパックが前までより断然楽チンになった!わざわざシートパックを出したりする手間が減るから毎日ほっぺたにくっつけてテレビ見てます。
かなりお役立ち♪私も地味にパックの方が効く気がするです。
Commented by mumo1229 at 2005-01-12 09:05
to 猫娘ちん。
せっかくくれたのにずーっと使ってあげられなくてゴメンね。
やっぱり私たちにはヘレナは若すぎるブランドなのかな?夏だったらよかったのかも。
また捨てる高級コスメがあったらその前に試させてね~(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-01-12 09:08
to mihipoohさん
私も最近思ったんです。高級美容液やクリームもいいけど、
コットンパックみたいな地道なお手入れの方が意外と効くんじゃないか、って。
だから今年はお高いコスメばかりに頼らずにいろいろ工夫してスキンケアしようと思ってます。
Commented by negi20030902 at 2005-01-12 09:46
私がカウンター行った時はサンプルが切れていたので、試してないんですが、アルコールキツイのか。残念っ!
猫娘さんのコメントを読むと、かなり力技な感じなんですなぁ。
ヘレナ・・・コンセプトはいつも気になるが、結局買わないメーカーだ・・・。
縁が無いのね、きっと(´‐`)フフフ
Commented by mumo1229 at 2005-01-12 10:23
to negiさん
ヘレナってサンプルあんまり作ってないみたいですよね。
いつも「サンプル品切れです」か「お作りしてません」って言われちゃいます。
ヘレナは製品のキャッチコピーはとってもそそられるブランドなんですが、私もなぜかいつも買わないメーカーなんです。
やっぱり私も縁がないのかな・・
Commented by beniko-style at 2005-01-16 18:50
コレ、私もすごく気になっていたのです!
どんな毛穴の悩みにも対応するって謳ってるし、コスメランキングでも上位だったし・・・。
でもイデアに感触似てるなら私もダメっぽい・・・私もmumoさんと一緒であの異常にさらっとした感触が苦手でした。

私もヘレナいまいち肌にしっくり来ないんですよね。コラーゲン入り化粧水とかすごく気になって使ってみたものの、合わなくって。
Commented by mumo1229 at 2005-01-17 09:33
to benikoさん
これは、あまりオススメしません・・・20代前半とか若い方ならいいかも・・
でもイデアリストも結構人気高いですよね。
あの「サラスベ」感が好きな方って多いのかしら。
イデアリストが大好きなら大丈夫ですが、苦手な方はこれもダメだと思います。
「サラスベ」感+ものすごいアルコール臭ですから(笑)
Commented by machiko at 2005-01-18 14:53 x
コスメマニアに多いのですが、自分が基準!みたいな。価値観っていうか。でも、化粧品は人によりけりだと思いますよ。
個人差があって当たり前のものですから。薬でもないわけですし。
Commented by mumo1229 at 2005-01-18 15:19
to machikoさん
machikoさんはじめまして、私はコスメマニアでもなんでもないんですが、machikoさんのおっしゃる通り、化粧品は人によって合う合わないがありますよね。
だから、私も出来るだけ、「これが悪い」と書くのではなく、「私にはあわなかった」という言い方をする様にしています。私にあわなかったものが悪い化粧品だとは決して言っているつもりはないんですよ。でも読んでいる方が不快に思える様な書き方をしているのならもう少し気をつけないといけませんね。
Commented by machiko at 2005-01-19 17:20 x
すみません、こちらこそ、感じ悪い書き方になってますね、、、
読み返したら。申し訳ないです。
そう、人によりけりだから、これはだめ!みたいな感じはない
ですよね。ということが言いたかったのでした。
ちなみに私は、ものすっごいドライ肌なので、ジーニアスは
ちょっと使えないのが残念ですが。

私は現役で化粧品会社に勤務してるのですが、ブログ読ませて
もらったら、すっごい、たくさんの使ってらっしゃるのですね!
すごいなーと思ってしまいました。私も他メーカーは研究でよく
使いますが、買うときは接客も見ながら買ってます(笑)
偵察?!みたいな(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-01-19 19:36
to machikoさん
ふたたびコメントありがとうございます!
私も昨日ちょっと反省してしまいました。
私もいろいろな化粧品のコメントを書いていますが、そのブランドのファンの人が見たらあまり気分が良くないと思う様な事を書いてた事もあったのかな~~って・・・・それを気づかせてくださってありがとうございました。

machikoさんも乾燥肌なんですね。どこの化粧品会社に勤められてるのかすご~~く気になります(笑)
また遊びに来てくださいね
<< おばあ様の形見のオメガ 品川「品達ラーメン」 >>