<< ヘレナの毛穴用美容液 さらさらヘアの必需品 >>
品川「品達ラーメン」
ラーメンがだ~いすきなわたくし。
冬になると特にあったかいラーメンが食べたくなりますね。

最近品川のガード下にできた「麺達七人衆 品達ラーメン」に昨日行って参りました。
ちょうど品川プリンスホテルの前の、JRのガード下に7店舗が細長く並んでおります。
品川「品達ラーメン」_a0027862_1638415.jpg
ここは「新横浜ラーメン博物館」のミニ版みたいな感じですね。
でも、ラー博みたいに入場料はいりませんのでご安心を。

入ったお店は横濱くじら軒
ここは以前、本店のある横浜の「センター北」というところまで車で行って、なおかつ1時間以上並んだほどの人気店で、すごくおいしかったからもう一回行きたかったんだけど、なんせ遠いのでずっと行けずにいました。
それが、品川に出来たというので喜んで行って参りました!

注文したのはラーメン650円(+トッピングゆで卵100円)
品川「品達ラーメン」_a0027862_16383528.jpg
これは薄口醤油なので「醤油ラーメン」といってもまるで塩ラーメンの様な上品なお味です。
魚介系のおだしと細い麺がとても美味!
濃い口醤油味のラーメンが好きな方の為に「しなそば」というメニューもあります。

トッピングのゆで卵も黄身がとろ~っとしてて大好きなんです。

どこのお店も行列してましたが、一番行列が長かったのは「なんつッ亭」というお店でした。
こうなったら7店舗全部制覇したいです!

おもしろブログを探すならこちらから
by mumo1229 | 2005-01-10 16:39 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by crue_crue at 2005-01-10 18:55 x
品達行かれたのですね。

自分も行きたいのですが、
まだ行列に恐れをなして行けてません(笑)

「なんつっ亭」なんかは秦野に行かなければ
食べられなかった未食店なので、是非時間を見つけて
伺いたいとおもってます。

ではでは。
Commented by mumo1229 at 2005-01-10 21:36
to crue_crueさん
はじめまして! TB&コメントありがとうございます。
crue_crueさんのブログを見ていてなんだかうれしくなっちゃいました!
「とうかんや」はよく行きますよ。1/3には深川の蘭丸(大島の方じゃなくて2号店の方)にも行っちゃいました。(写真は後日アップしますね)
以前は千葉(東京寄り)の方までラーメン食べに出かけて行きました。
本八幡の「菜」や「にゃがにゃが亭」「じゃんとん」「マルバ」、葛西の「夢うさぎ」にもつけ麺食べに行きました。
結構女の割にはラーメン通だと自負しています(笑)
Commented by 璃依奈 at 2005-01-10 22:39 x
またまたタイムリーな話題なので食いつき(笑) mumoさん、イメージに合わず??ラーメン好きなのですね。 実は私もラーメン大好き!  成田について、そのままラーメン屋に直行しちゃうような人間ですから(笑) で、本とについ昨日、元彼と長電話してたときに、品川のガード下のラー博みたいのができたっていうのを聞いて。元彼はその前を毎日歩いて帰るんですが、すっごい行列、とか言ってたんです。どうやら本とのようですねー。私の住んでるとこも、大勝件(←暖簾分けのほう)とよってこやができたのですが(本とにアメリカか?!(笑))、まずい・・・ 日本で美味しいラーメンが食べたいです。 元彼は残念ながらラーメンが嫌いな男なので、mumoさん、また情報教えてください♪
Commented by mumo1229 at 2005-01-11 09:15
to 璃依奈さん
私、イタリアンもフレンチも好きですが、ラーメンも大好きっ!なんです。
品川のラー博もおいしかったですよ!彼にも是非行ってみてください、とお伝えください(笑)
アメリカに大勝軒とよってこやがあるんですか!?
(どちらも大好きです)アメリカでもラーメンブームなのでしょうか?
でも日本のラーメンってほんとにおいしいですよね。
<< ヘレナの毛穴用美容液 さらさらヘアの必需品 >>