<< suki@ロンドンFenwich HAKU 「メラノフォーカスE... >>
我的美麗日記 (My Beauty Diary)
ブログで仲良くさせていただいている、すたほさんの上海での戦利品のマスクの記事を拝見していて思い出した。
あ、私もこのブランドのもの持ってたっけと。

◆ 我的美麗日記 (My Beauty Diary) 吸油面紙
a0027862_21595774.jpg
我的美麗日記は台湾のコスメブランドです。以前台湾か香港のコスメショップで買い物をした時オマケでいただいたもの。
その時は「よく知らないブランドだな~」と思っていたのですが、日本に帰ってきて調べてみて初めて知りました。
アジアでも人気のブランドです。

マスクばかり何十種類もあるのですね。最近海外のブロガーさんがスクラブの記事を書いているのを見ました。
人気のマスクですがすごく安い!!一枚数十円だったら毎日色々なマスクを使える!
高級化粧水をちびちび使うよりよっぽど経済的かも。
現地で買ってくればよかった~と帰国してから嘆きました・・

さて、私がいただいたものは吸油面紙(あぶら取り紙)の「吸油日記簿」。
a0027862_2201383.jpg
海外では「absorbing paper」とか「blotting paper」とか言われています。
欧米でもぽつぽつ見かける様になりましたが、やはりあぶらとり紙はアジアが主流ですね。
a0027862_2204458.jpg
私、若い頃はあぶらとり紙は必需品だったんですが、ここ数年はほとんど使いません。
真夏でどんなに汗をかいても鼻の頭が少しテカる位、ティッシュで軽く押さえれば十分なんですよね。
なのでこれも何年か前にもらったのに1枚も使っていないでしまったままでした。

会社にも使っていないあぶら取り紙がたくさん置いてあった様な気がしますが今年の夏はまた使ってみますか。

すたほさんの写真をよく見たら我的美麗日【志】 となっていた。「記」が「志」になってる、と思って調べてみました。
このブランドが中国に進出する時商標権の問題で「日志」にしたそうです。
あれ、私がもらったモノもしかしたら!!と焦りまくったのですが同じブランドとの事でほっとしました。
(だって中国なんだもん(笑))


      
by mumo1229 | 2012-05-12 22:05 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by すたほ at 2012-05-13 12:38 x
>我的美麗日【志】 となっていた。「記」が「志」になってる、と思って調べてみました。
このブランドが中国に進出する時商標権の問題で「日志」にしたそうです。

私、これ気づきませんでした!!
しかも時商標権のからみだったんですね!!!

>あれ、私がもらったモノもしかしたら!!と焦りまくったのですが同じブランドとの事でほっとしました。
(だって中国なんだもん(笑))

最後の中国なんだもん、ものすごく納得です。
うまく言えませんがそういうことですよね。

私はまだ肌荒れが改善されてないので
思い切ってこちらのマスクを使用できないのですが
このお値段ならコットンパックでちまちまやるより
つけてしまうのがいいですよね。

あとあぶら取り紙ですが
私もすっかり使わなくなり・・
メガネのレンズをふくのに私は使ってます。
これからの季節、サングラスもあるし
メイク汚れがおちるのでよかったらmumoさんも!

Commented by mumo1229 at 2012-05-13 17:48
to すたほさん
こんにちは。 私も昨日すたほさんの記事を改めて拝見していて
名前の違いに気がついたのです。
私のはオマケでもらったヤツなのでマジで「やられたっ!」って思いました。
でも本物でよかったです(笑)

お肌が荒れていると新しいコスメを使うのはちょっと怖いですよね。
私はなんとか肌の調子が元に戻りホッとしていますが、でも明らかに
今までとは違う現象が出ているので気をつけなければと思っています。

そうか~ あぶらとり紙をめがねのレンズ拭きにねー
レンズの脂って拭くと余計に広がっちゃったりして困りものだったんですが
今度使ってみます!
<< suki@ロンドンFenwich HAKU 「メラノフォーカスE... >>