<< さらさらヘアの必需品 ヘレナの新美容液 >>
アカミミのひなたぼっこ
アカミミはひなたぼっこが大好きなんです。
朝ご飯を食べ終えると2匹とも登り台から「ひなたぼっこ場」へ移動します。
「はやくはやく!」
a0027862_10522244.jpg


a0027862_10524470.jpgカメは水の中にだけ入っているわけではなく、身体を乾かす為に水からあがる陸場が必要なんです。
そして爬虫類用赤外線ランプで、身体を暖めるためのホットスポットを作ってあげる必要もあります。(このランプが2ヶ月で切れちゃったんです・・・3,000えん・・)

a0027862_10525623.jpg
もけちゃんが先に登って、一人で足を伸ばして身体を温めてくつろいでいます。
「これじゃボクが登れないよ!」(モコ談)
a0027862_1053724.jpg
やっと上に登れたモコちゃん。なぜかお尻だけあたためています。
「ほえ~ 気持ちいいなぁ~」
a0027862_10531919.jpg
もけは頭を下にしてずーっと何時間もこの姿勢。
頭に血が上っちゃうよ!

毎日毎日へんな格好でひなたぼっこしています。ずっと見てるだけでも飽きませんよ。

 すてきなブログがいっぱい!ブログランキング
by mumo1229 | 2005-01-06 11:46 | アカミミ | Comments(8)
Commented by ellys.f at 2005-01-06 13:15
もけちゃん、モコちゃん、かわいい♪
アカミミちゃんのお部屋は結構広そう。
快適ね。きtっと。
アカミミちゃんたちはいつからmumoさんと一緒にいるの?
ハロゲンビームランプの箱の絵がおもしろ~い!
Commented by mumo1229 at 2005-01-06 13:43
to ellysさん
うちの子たちを誉めてくださってありがとう!(笑)
アカミミのおうちはすごく大きいんですよ。衣装ケースの一番大きいやつが、台の上に乗って居間の南側の一番日当たりのいい場所にでーんと置いてあるもんだから、人間が日光に当たれないんです・・・(笑)
もう一緒に暮らしてから4年くらいですかね。あんなに小ちゃかったカメが家の中では一番威張ってます。
うちの子たちは「自分達は幸せな環境にいるな~」と思っていてくれているかしら・・・(笑)
Commented by happydogs2 at 2005-01-06 19:55 x
あはは。かめちゃんも観察すると面白いんですね。
確かに池で見ると石や流木?みたいな木に
皆でよじ登って日向ぼっこしてるの見ます。

今年も亀&コスメねた楽しみにしてます。

ところでご相談!
今年の私のボディーはガビガビ肌になって困っています。
特に両脇。しばらく前に湿疹が出て治まったと思ったらガビガビになってしまいました。お風呂上りにニベアのボディーミルクを使ってなんとか悪化は避けていますがなかなか治りません。何かいいもの知ってたら教えて下さい<(_ _)>
Commented by Clea at 2005-01-07 06:15 x
もけちゃん、もこちゃん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
もう、ほんとmumoさんとこの亀さんの記事をみると癒されます(*´д`*)ハロゲンヒーターの絵のすごさに笑いましたが・・(笑)
本当に幸せな環境にいますね。こんなに良くしてくれるご主人様なんていないかも!!
この間母と「ペットかいたいねー。やっぱり亀が一番かわいかったね。」という話をしてました。お父さんの靴がお気に入りでかくれんぼしてたかわいい亀の姿が忘れられません(´;ω;`)
こんなにかわいかったら、毎日見てても飽きないですね!!今度亀を飼うときはmumoさんとこの子達みたくかわいく育つといいなぁ☆
Commented by mumo1229 at 2005-01-07 11:44
to happydogs2さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
カメは本当に不思議な行動をするんです。時々何を考えているのか頭の中をのぞいてみたい事がありますもの。ワンちゃんでも同じですよね!

ボディが荒れていらっしゃるんですか。
私が今使っているのは、ニベアの「バイタルファーミングQ10」
http://midorigame.exblog.jp/m2004-10-01/#1182038
なんですが、毎年粉をふいていた手足がこれでぴたりとおさまりました。
しっとりが翌日まで続きます。お値段もお手頃なので試されてみてはいかがでしょうか?
もし、湿疹などの皮膚疾患だったらお医者様にクリームなどを処方していただくのもいいかもしれませんね。
Commented by mumo1229 at 2005-01-07 11:51
to cleaさん
こんにちは。こんなに尽くしてもらってるうちのカメはホントに幸せものですよね!たまにカメに向かって、「こんなに色々やってあげてるんだから、私の命が危ないときは助けてよ!」とカメ達に言っています。
(カメの恩返し?)(笑)
cleaさんがカメ飼ったらうれしいなぁ~ 
Commented by cerisier422 at 2005-01-07 13:08
もけちゃんの格好、最高です(笑)特に一番下の写真。
ほんとに頭に血がのぼってしまいそうですよね。
だいじょうぶかなぁ~

でも、ほんとにアカミミちゃん達は癒しキャラですね。
今年もいっぱい癒してくれること期待してまーす。
Commented by mumo1229 at 2005-01-07 15:04
to cerisierさん
もけちゃんはホントおてんばなんです。
「血がのぼっちゃうからやめなさい!」って言えば言うほど、意地になってやってるって感じ。まるで子供みたいですね(笑)
<< さらさらヘアの必需品 ヘレナの新美容液 >>