<< バニラコ 「clean it ... 捨てるべきか捨てざるべきか >>
RoC 「Sublime Energy Eye」
この商品、世界で発売になったときには結構話題になりました。
昨年ロンドンのBootsにて購入、日本未発売のRoCの製品です。

◆ RoC 「Sublime Energy Eye」
RoC 「Sublime Energy Eye」_a0027862_21503881.jpg
30.63ポンド(約4,000円)
RoC 「Sublime Energy Eye」_a0027862_21513985.jpg
2本セットになったアイクリーム。エレクトリックな刺激を与えてコラーゲンとエラスチンの生成を促すというすごいクリーム。10の特許を持っているそうですよ。
RoC 「Sublime Energy Eye」_a0027862_21534898.jpg
はじめに使うのはチューブのクリーム(写真左)、次に右のクリームを使います。
RoC 「Sublime Energy Eye」_a0027862_21544289.jpg
チューブには使う順番を示す「1」という文字があります。
RoC 「Sublime Energy Eye」_a0027862_21551425.jpg
1番目のクリームは亜鉛を含んでいる為グレー色。全く保湿力がなくさらさらしています。
アイクリームでグレーって掟破りですよね。
RoC 「Sublime Energy Eye」_a0027862_2155467.jpg
二番目に使うクリームは白い色。一番目のクリームは保湿力が全くなかったのですがこちらはそこそこ。
RoC 「Sublime Energy Eye」_a0027862_21562675.jpg
このアイクリーム、クマ、ハリ、シワのすべてに効くとありました。
この「電気的な刺激」のせいでしょうか、使った後眼の下がぴりぴりします。
1番目の黒いクリームが刺激があるのかな、と思い2番目のものだけを単品でつけてみましたがやはりこちらもピリピリします。どちらも刺激は強い様ですね。
もう両方とも使い切ってしまいましたが、私はこれを塗ると眼の下のシワが目立たなくなりました。

朝晩両方使えるそうですが、この1番目のクリームを使うと眼の下が思いっきりグレー色になるんです。
それを挽回するかの様に2番目のクリームには小さなホワイト&シルバーパールがたくさん!!
お前はアイシャドウか!っていう程大量のパールが入っています。
こういう発想のクリーム、ほんと海外っぽいよなぁと思います。

この白パールのクリームでカバーしても1番目に塗ったグレーのクリームのせいでなんとな~く目の下は黒い色に。
眼の下を明るくすると顔が明るく見えるって本当ですね。
だって眼の下がグレー色になるとホントに冴えない顔になりますもの。なので夜のみ使っていました。

RoCと言えばレチノールが有名。以前もRoCのレチノールのアイクリームを使った事がありましたが
私には相性がよかったです。
でもこの効果のすごさは結構驚きましたね、また海外で出会ったら買ってきましょうかね。


      
by mumo1229 | 2012-04-22 22:14 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< バニラコ 「clean it ... 捨てるべきか捨てざるべきか >>