<< 捨てるべきか捨てざるべきか all for eve@ロンドン >>
銀座シャネルでお花見
銀座シャネルビル、ベージュ アラン・デュカスの屋上テラスが11月末までオープン中です。
4/29までは期間限定で「ピクニックSAKURA」というお花見にぴったりのバスケットのお食事がいただけるという事で
行ってきました。

予約は受け付けていないとの事なので、早めに行こうと思っていたのですが、到着したのが12時オープンの少し過ぎ。
入れるかどうか心配だったのですがガラガラでした。
銀座シャネルでお花見_a0027862_20415577.jpg
シャネルビルの屋上にこんな場所があったなんて知りませんでした。テーブルは10席ほど。
銀座シャネルでお花見_a0027862_20431152.jpg
私が行った時は薄曇りでしたがぽかぽかの陽気でとにかく気持ちが良かったです!
銀座シャネルでお花見_a0027862_2044510.jpg
屋上の壁がすべてシャネルのCCマークで埋め尽くされています。これは近くに行かないとわかりませんね。
銀座シャネルでお花見_a0027862_20445476.jpg
スパークリングワインを使った「カクテルSAKURA」グラス1,000円も別にオーダーしようと思ったのですが、セットの食前酒として小さいサイズがついてくるという事でしたのでキャンセルしました。
昼間っから飲む酒というのはなんと幸せな気分になれるものでしょう!こんな気持ちの良いところならなおさらです。

さて、「ピクニックSAKURA」セットはバスケットに入ったものがサーブされます。
銀座シャネルでお花見_a0027862_2046447.jpg
蓋を開けるとこんな感じ。お皿もすべて紙製でまるで本当にピクニックに持ってきている食事の様です。
銀座シャネルでお花見_a0027862_2046271.jpg
中身はサンドウィッチ3種。野菜のマリネ、サーモンのプロシェット、サラダとデザートです。
あ、サーモンの写真がとぎれちゃってるし! 右下にサーモンがあるのですが一口大の小さいものでした。
銀座シャネルでお花見_a0027862_20492253.jpg
サンドウィッチの中身はほうれん草の和え物(写真取り忘れました)、レバーパテ(写真左)と生ハムでした。
サンドウィッチと言ってもですね、パンはカリカリで極薄でまるでカナッペの様です。(カナッペよりパン薄いかも)
がっつり食べたい男子なんかじゃとてもじゃないけど食事の量は足りないと思います。
お酒を飲みながらつまむ感じだとちょうど良いかも。レバーパテも生ハムもおいしかったです。

デザートはフルーツ、ギモーヴ、さくらのマカロン、レモンのパウンドケーキでした。
銀座シャネルでお花見_a0027862_20582231.jpg
食後にはコーヒーか紅茶もついてきます。
このデザートが結構なボリュームでこれで私はお腹がいっぱいになりました。
右下の桜のマカロンは中に桜の葉っぱが入っていて本格的。ギモーヴ4個はちょっと甘かった。
こちらのピクニックSAKURAのセットは税込み2,500円。 
コスパですか? シャネルでコスパを考えてはいけません(笑)
でもデザートとコーヒーだけでも1,500円位するかもしれないと考えたらシャンパンもついてたし安いのかな?

カウンターもありました。
銀座シャネルでお花見_a0027862_2056563.jpg

眺めも良いし人もいないしとってもゆっくり出来る空間でした。
銀座シャネルでお花見_a0027862_2059285.jpg
銀座を上から見下ろせるところってなかなかないですよね。
南側は東京タワーが見えます。スカイツリーはちょうどビルの陰になっており全く見えませんでした。
こちらのテラスのオープンは12:00から20:30まで(LO)。
メニューにはマカロン単品なんかも載っていたので夜はお酒を飲みながら夜景を楽しむのも良さそうですね。

このピクニックSAKURAセットは4/29までなので興味のある方はお早めにっ!


      
by mumo1229 | 2012-04-19 21:06 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by まき at 2012-04-22 18:51 x
へぇ~お洒落なランチですねぇ~
高いところから銀座を見下ろすなんて。
私も何日か前、銀座に行きましたが、銀座通りのお店がずいぶん変わってきてますよね。
forever21、H&M、ZARA、そしてユニクロにgu。
そうかと思えば、今までのブランド店も健在ですものね。
これからどうなっていくんだろう・・・
Commented by mumo1229 at 2012-04-22 21:40
to まきさん
ここのテラス、すごくオシャレな空間でした。
人も少ないし(笑)、お客さんは大人ばかりだったので落ち着いて
のんびりできました。

私まだユニクロに行けてないんですよ。
前行った時ちょうどオープンの日だったかな。店の外はものすごい行列で
かなり待つとの事だったのであきらめました。
guもまだ行けてません・・ でもguってユニクロの若い版でしたっけ?
私に着れる様な服があるかしら?
<< 捨てるべきか捨てざるべきか all for eve@ロンドン >>