<< 日本ロレアルさんのイベントへ SUQQU眉もの2種 >>
Jergens  「natural GLOW Healthy Complexion」
こちら海外の雑誌についていた付録。

◆ Jergens  「natural GLOW Healthy Complexion」 Daily Facial Moisturizer SPF20
a0027862_2045265.jpg

私これ「フェイシャルモイスチャライザー」と「SPF20」という文字を読み、あぁ日焼け止め効果のある乳液ねと
封を切ったのですがにおいをかいで「あっ!!」と気がついた。
これ、セルフタンニング製品ですね。
セルタンのコスメって特有の「土埃」(つちぼこり)のにおいがするんです。

a0027862_2074897.jpg
塗るだけでこんがり小麦色になるというコスメ、最近日本でもメジャーになってきましたね。
私も何年か前、夏に真っ白い足を出すのが恥ずかしくて使っていた事があります。
海外では本当にセルタン製品が多いです。日本では美白製品が発売になる2月位から海外ではブロンザーと
セルタン製品がじゃんじゃん出てきます。 う~ん、白肌 VS 小麦肌。 文化の違いを感じます。

これは「fair to mediumスキン」(色白~普通肌)用、製品には「Medium to Tan skin」(普通~褐色肌用)も
あります。

a0027862_2015349.jpg
ゆるい乳液状。以前使ったセルタンのクリームって結構固めで塗るときにムラになりがちだったのですが、
これはそんな心配もなさそう。
でも逆に塗っているかどうかわからない程軽いので塗りすぎには注意です。
薄いクリーム色。すごく肌の色が濃くなったらどうしようという不安がありましたが3回分使っても肌色が濃くなった感じは
わかりませんでした。
1週間使うとナチュラルな小麦色に、とありましたのでほんのり色がつくタイプなのだと思います。
日光を浴びずに健康な肌色になりたい人にはすごく良いと思います。保湿力も結構ありましたよ。

これはUVA & UVB波も防ぐと書いてありました。
アメリカの「Skin Cancer Foundation」(皮膚ガン協会?)のマーク入りなので日焼け止め効果もきちんと証明されているのだと思います。
アメリカの美容雑誌allureの「2011ベストオブビューティー」のマークもありましたので多くの人に指示されている商品なのでしょう。
私も十代だったらこういう商品、顔にもじゃんじゃん使ってただろうな。


      
by mumo1229 | 2012-03-29 20:30 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< 日本ロレアルさんのイベントへ SUQQU眉もの2種 >>