<< Jergens  「natur... Scottish Fine S... >>
SUQQU眉もの2種
以前SUQQUで買い物した時、「眉をお直しさせていただいて良いですか」と言われました。
私は右の眉の上側にちょっと毛が欠けている部分があり、パウダーでカバーしているつもりなのですが、
あちこちのカウンターでかなりの確率で眉をお直しされます。
そしてまんまと2品お買いあげ。
a0027862_21374146.jpg
まずはこちらのアイブロウペンシル#02のブラウンでアイブロウの下のラインを書きます。
写真では大きく見えますが、このペンシル、芯がすごーーく細いの。
カートリッジと中の芯は別売りなのでコスパは悪いですが、この細さは細かいところも描けて良いですね。くせになります。
a0027862_2140272.jpg
そしてこちらのアイブロウリキッドペンRを使い、右眉の上の毛が欠けている部分に毛を足す様な感じで描いていったのです。
決して横に描き足すのではなく、毛の流れ(下方向)に沿って小刻みに描いていきます。
a0027862_2141028.jpg
#02ブラウンはすごく淡い色で薄墨の様に自然。
あれ、中のインクなくなっちゃったの?っていう程淡い色合いです。
パウダーで描き足すより断然ナチュラルに見えます。

ほとんどフルメイクやっていただきました。
ファンデの前に仕込んだコンシーラーはオレンジ色の「コンシーラートーンアップ」。
「私、以前SUQQUのスティック状のコンシーラー使っていたんですよ」と言ったらそれよりもこちらの方が乾燥せずに仕上がるとの事。オレンジ色はクマをきれいに隠してくれますね。
うっかり買いそうになってしまいましたが、今はシャネルのコンシーラーが手持ちであるので我慢。
でもなくなったら次はこちらを買ってしまいそう。
男性の方に担当していただいたのですが、すごく丁寧な接客でメイクもお上手、すっかりファンになりそうです。

そしてこちらは少し前に郵送で届いたサンプル。
SUQQU 「リペア エッセンス」
a0027862_21434830.jpg
これ新製品というわけではないのですね、知りませんでした。洗顔後最初に使う美容液。乳液先行ならぬ美容液先行。

ゆるめの美容液といったテクスチャー。
a0027862_21492721.jpg
とろみのある化粧水は肌になかなか入っていかないものも多いですが、これはとろみのある美容液なのに洗顔後の肌にすーっと入っていきます。
これの後にいつも使っている美容液・クリームと使いましたが水分保持の効果がすごくあると思いました、
香りも強すぎずほのかなところが好き。
50mlで12,600円と結構なお値段ですがこれいいですね!水分と油分のバランスが抜群で全然乾かないです。
サンプルは1回分でしたがこれ欲しくなりました。
コットンでつけずに手でつければそれほど量も使わないと思います。

やっぱりSUQQU好きだわ~
年齢層が高めのブランドだけにツボな商品ばかりです。単価は高いですがまた足を運びたい。


      
by mumo1229 | 2012-03-27 21:51 | メイクもの | Comments(2)
Commented by まき at 2012-03-28 23:11 x
アイブロウリキッドって濃くなりそうだけど、すごく薄づきなんですね。
最近は洗顔後すぐの美容液って普通なのかしら?
私もこの前、ドクターシーラボから送られてきたサンプル美容液が洗顔後すぐ使うタイプでしたよ。
SUQQUって使ったことないけど、ちょっと興味が出てきました!
Commented by mumo1229 at 2012-03-29 20:32
to まきさん
リキッドのアイブロウって危険ですよね。
いかにも「描きました!」って感じになりそうで敬遠してたのですが
これは本当に薄くて自然です。自分の「毛」が出現した様になりますよ。

洗顔後の美容液もいくつか出てきましたよね。
これ、とろみ化粧水のもっととろみ版みたいな感じでした。(変な表現)
高いですがなかなか良かったです。
<< Jergens  「natur... Scottish Fine S... >>