<< そろそろ?まだまだ? Skinvitals@パリセフォラ >>
「年齢肌」用のスキンケアF.A.G.E
Ripreさんのモニターに案件参加中です。
F.A.G.E(エファージュ)のスキンケア。

こちらのブランド、以前からすごく気になってたんです。なぜなら「年齢肌」用のスキンケアだから。
a0027862_20253668.jpg
年齢肌に現れる「枯渇」「弛緩」「変色」という兆候に働きかけるそうです。(私なんかは3つともあてはまるわぁ・・)

サントリーのコスメブランドです。
サントリーと言えばお酒。そのお酒作りで長年培った酵母研究を活かしたスキンケアなのです。
5品入りのトライアルキットですが5品すべてに特別な酵母エキス2種が含まれています。1週間分1,260円。

シンプルな5品のラインナップ。
a0027862_20255346.jpg
モイストチャージローション(化粧水)には角層をゆるめてしっかりと浸透させる働きがあるそう。
さらりとした液なのですが、確かに浸透が早いです。
いつもはコットンに化粧水を大量にとってパックしているのですが、これは手にとってハンドプッシュするだけでもしっかりと潤います。頬の乾燥する部分は重ねるように馴染ませます。

a0027862_20263093.jpg
左は美容液、右がクリーム。どちらもとてもみずみずしいの!
ディープアクトエッセンス(美容液)にはバクガ根エキス、ツボクサエキス、アルゲエキスという保湿成分が入っており、またシナジーベールクリームにはマカダミアナッツオイル、セラミド3、ワイルドタイムエキス、ゼニアオイエキスという保湿成分が入っており、上からさらなる潤いを与えてくれます。

a0027862_20271416.jpg
この製品にはアイクリームがありません。
シナジーベールクリームの説明に「目もとなどの気になる部分には重ねづけを」とありました。
フェイスクリームを目元に使っても良いというのはとてもうれしい。
目の周りに使えるほど刺激も少ないという事ですよね。

脇役にも見える「ファイン スムーズ クレンジング」と「ブライトアップ ウォッシュ」(洗顔料)もとても優秀でした。
クレンジングも固すぎないので肌を摩擦する事もありませんし、汚れとしっかり馴染んでくれます。
ぬるま湯で洗い流すか、ティッシュで拭き取っても使えます。
ブライトアップ ウォッシュもすごく濃密なもっちりとした泡で気持ちが良いのです。洗い上がりは意外にさっぱり。
クレンジングと洗顔料にも酵母が入っているという事でサントリーさんのこだわりを感じます。

5品使ってみて感じた事。簡単スキンケアなのにしっかり潤うと思いました。
美容液やクリームはたくさん重ねてもべたべたしないで、水分補給されたと感じます。

このスキンケア、加齢に悩む「年齢肌」用のスキンケアだけあって、30代~70代以上の方にまで幅広い方に愛用されているそうです。それも納得。
年齢が高い人向けのスキンケアは油分でこってりしているというイメージもあったのですが、これはしっかり水分補給も出来るので好印象。つける量を調節すれば一年中使えると思います。

F.A.G.E商品ページはこちら


      


by mumo1229 | 2012-03-18 20:32 | スキンケア | Comments(0)
<< そろそろ?まだまだ? Skinvitals@パリセフォラ >>