<< Skinvitals@パリセフォラ 3.11 >>
LANEIGE「イドラソリューションマスク」
最近乾燥がひどく、ここぞという時のスペシャルなマスクではなく気軽に普段使い出来るシートマスクを探していました。
そして見つけた製品、先日韓国より届きました。

◆ ラネージュ 「イドラソリューションマスク」
a0027862_20484636.jpg
ラネージュは韓国のスキンケアブランド。アモーレパシフィックの系列のブランドなのでわくわくしながら使ってみました。
はじめ日本の通販サイトでこのマスクを見つけたのですが、どこも3千円台半ばでした。
それでも安い!と飛びつきそうになったのですが、コリアデパートではもっと安くて1,970円。
1枚あたり500円以下で探していたのですが、こちらは韓国からの送料300円をプラスしても1枚300円くらいと本当に安かったです。

8枚入りのマスクです。
a0027862_20485383.jpg

上下2シートに分かれています。
上下分かれていると顔にぴったりフィットしますね、シートは薄すぎず厚すぎず。20ml入りなので液もわりとたっぷりです。
a0027862_20491357.jpg
これ、美容液というよりは液がジェルっぽいんです。
そこそこ潤うのですが、以前友達にもらった韓国コスメTONY MOLYのマスク(過去記事)みたいに、使った後
顔が明るくなるとかキメが揃うなど目に見えた効果がなかったのはちょっと残念・・
何枚か使ってみましたが毎回同じ様な印象でした。

そしてこちらは今月号の美的の付録についていたルナソルのモイストコンディショニングマスク。
a0027862_20532292.jpg
これ1枚500円もするんですね。
3分でOKというマスクですが3分ではもったいないので15分位はのせていました。
3分で済むので夜のとっておきマスクというよりは朝メイクのノりを良くする為に使うのが良いのではないかしら。
こちらは美容液というよりは化粧水ですね。これなら自分の手持ちの化粧水をコットンパックしても良いのでは。

今コリアデパートのサイトを見てみたら、私が買ったラネージュのこのマスクは廃盤と書いてありました。
また安くて優秀な他の商品を探すとしましょうかね。


      
by mumo1229 | 2012-03-12 20:57 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2012-03-12 21:22 x
韓国からお取り寄せのマスクは今ひとつでしたか…
韓国製マスクは種類がありすぎて、どれがいいのか本当に迷います。
中には痒みが出てしまうのもあるし。
私もコリアデパート利用したことあります。
G-marketは利用したことありますか?
韓国コスメはかなりお安く買えますよ!
Commented by mumo1229 at 2012-03-12 21:52
to まきさん
こんばんは! 韓国からの初お取り寄せはちょっとがっかりでした。
アモーレパシフィック系列のブランドなので期待していたのですが・・・
コリアデパート、配送も早いし安いしまた買い物しようと思います。
G-market今見てみましたが品揃えがすごいですね!
この中からお気に入りを見つけるのは大変そうですが、どれも安いので
気軽に試せそうですね♪
Commented by なつしろぎく at 2012-03-13 11:31 x
こんにちは、TONY MOLYのマスクでコメントさせていただいたなつしろぎくです。

ラネージュ、私もスキンケアはあまりピンと来たものがないです。というより、若者向けだからか~という残念な感じなんでしょうけれど^^;
ラネージュは限定で出たりする可愛いメイク物などのほうが楽しめちゃったりします。

シンプルな水分補給なら、イニスフリー(これもアモーレ系ですが)の1枚100-200円プチプラものや、Leaders Clinicを愛用してます。これはそっくりさんが出てしまって、同じコリアデパートで売ってますが(笑)
こういったものを何種類も手元に置いておいて、鎮静はこれ、癒し重視はこれ、と使い分けるのが常です。

同じアモーレ系の韓律の韓方(漢方)パックも好きですが、韓方成分は合う合わないがあるので、単品購入からが良いかもしれませんね。銀杏成分の入ったものを、銀杏アレルギーの友人が使ったらぷつぷつが出たなんてことがありました。

ところで、亀のもけちゃん・・・私の高校時代のあだ名も「もけちゃん」だったので、とっても親しみがわいてしまいます!
春の再登場、楽しみです♪
Commented by mumo1229 at 2012-03-13 22:32
to なつしろぎくさん
こんばんは! その節はコリアマートを教えてくださってありがとうございました。
発送も早く、送料も安かったのでまた利用しようと思います。
ありがとうございました!
以前香港に行った時にラネージュのカウンターがとても多かったので人気が
あるのかなと思って頼んで見たのですが、若者向きだったのですね~
私にはちょっと物足りないワケだ~
イニスフリーにLeaders Clinic! 私には初めて聞くブランドで本当に勉強になります!
韓国コスメは安いのでマスクなんかも何種類も用意出来そうですよね!

なつしろぎくさん、もけちゃんって呼ばれていたんですか?すごい偶然!(笑)
まだまだ寒い日が続いて春が待ち遠しいですね。
早くもけちゃんと遊びたいです。

ところで逸○会の跡地ですが、なかなか次のお店は開店しませんね~(笑)
<< Skinvitals@パリセフォラ 3.11 >>