<< そろそろかしら AVEDA  「INVATI ... >>
THYMES 「キモノ・ローズBody Wash」
昨年ロンドンのリバティ(デパート)で買いました。
◆ THYMES 「kimono Rose Body Wash」
a0027862_21232288.jpg
これ、出発前からリバティのホームページで目をつけていた品。
「キモノ・ローズ」というネーミングにぐっときてテスターはなかったのですが即決。
13.5ポンド(約1,500円)です。
買ってから気づいたのですがTHYMESはアメリカのブランドでした。

a0027862_21235652.jpg
説明によると主な香りはフローラルで、バラ、カシス、シャクヤク、ジャスミンなどと書いてありましたが、私には安っぽい香りに感じました。
Kimono Roseという名前にオリエンタルで高級なバラの香りを想像していたのですが本当にガッカリしました。

以前にアメリカのファッション誌でビューティーエディターの方が書いていた言葉がありました。
「(我が国の)ボディソープは『ロリポップ』や『バブルガム』みたいな香りばかりで・・・」と皮肉っぽく言っていたのですが、確かにアメリカのボディソープは甘~い香りが多く、その言葉に思わずぷぷっと笑ってしまったものでした。
でもこれがまさにその人工香料のロリポップ(ペロペロキャンディー)みたいな甘い香り。

ドラッグストアで買う安いボディソープならわかる気もしますが、リバティで扱っている商品なので期待しすぎたのかな~、それともこういう香りが好きな方が多いのかしら。

泡立ちはとてもよかったのですが、この甘い香りが好きにはなれませんでした。
以前同じくロンドンのリバティで買った「Green&Spring」(過去記事)やOCCO(過去記事)はとても香りがよかったのに残念です。

今度からはテスターで香りを試してから買います。


      
by mumo1229 | 2012-03-01 22:25 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2012-03-01 22:39 x
Kimono Roseってすごいネーミングですね。
うん、確かにテスターで香りを嗅いでみないと危険かもですね。

「UGG」ブーツの柄でKimonoってつくのがあったのを思い出しました。
関係ないですね(^^;
Commented by mumo1229 at 2012-03-03 16:47
to まきさん
キモノローズっていうネーミングすごい惹かれるでしょう?
まさかこんな安っぽい香りだと思いませんでした。
へぇー、UGGでもkimono柄があったんですね。
調べてみましたがホント着物の柄みたい!
海外でも「kimono」っていう言葉がメジャーになっているのはうれしいですが・・
<< そろそろかしら AVEDA  「INVATI ... >>