<< SUQQUのマッサージ X'masディナーの準備 >>
フォンデュとTIOPEPE
昔は、12/24のX'masイヴというと高級レストランでディナーをし、なぜか25日は猫娘ちんとこれまた高級レストランでディナーをするというのが通例になってたんですが、ここ最近はおうちでこじんまり過ごしています。
a0027862_17572512.jpg
昨日の献立はチーズフォンデュ(ブロッコリー・エビ・フランスパン・ソーセージ)とチキンサラダベーコン&ほうれん草のガーリックスパゲッティーを作りました。




a0027862_17592433.jpgシャンパンはヴーヴクリコ、と食前酒はTIOPEPE
たいしたものは出来ないけど、大好きな人&カメたちと一緒に過ごすX'masは平和で和やかなものです。
震災で被災した方は、寒いなか楽しい気分でX'masを過ごせない方も多くいらっしゃる事でしょう。
あたたかいお部屋の中でお食事がいただける事を感謝しながら過ごしました。

でも、チーズフォンデュがあまりに美味しくて食べ過ぎてしまいお腹を壊してしまったので、今日のお昼はお粥だったんです(笑)


みなさんはX'masどの様に過ごしたかな?ブログランキング
by mumo1229 | 2004-12-25 18:02 | おいしいもの | Comments(5)
Commented by ellys.f at 2004-12-26 00:50
mumoさん、おいしそう~☆
大好きな人はもちろん、アカミミちゃんと過ごすクリスマス♪
最高のひとときですね☆
チーズフォンデュ食べたくなっちゃった。
今度私も作ってみま~す。


Commented by negi20030902 at 2004-12-26 10:41
うちは準備中に鍋を割ってしまったので、24日はお好み焼きを食べに行ってしまいました(涙)。や、おいしかったんですがね。
そして25日に鍋をリニューアルしてリベンジいたしました。
negiも食べ過ぎちゃった。しばらくチーズはいいや(笑)。
Commented by mumo1229 at 2004-12-27 10:10
to ellysさん
チーズフォンデュおいしかったです~!
なんせ調理いらず(袋から出して温めただけ)っていうのが
うれしいところです
Commented by mumo1229 at 2004-12-27 10:12
to negiさん
X'masイヴにお好み焼きっていうのもなかなか「オツ」ですね!(笑)
わたしも当分チーズはいいや、と思ったんですがまだ1/3くらい残ってるんですよ~、どうしよう。
ハンバーグにでもして上に乗せて食べようかな(笑)
Commented by Clea at 2004-12-27 21:42 x
うわーー(*´д`*)
私もチーズがだいっすきで、濃厚とか、クリーミーとか、まろやかとかいう言葉を聞くと、かわずにはいられません!
昔チーズフォンデュがたべたくてたべたくて、チーズフォンデュの元を買ってきたのに、ママンが「それ用のおなべないから」といって、作ってくれませんでした・・(´-ω-`)

ほんとにおいしそう!いまだにチーズフォンデュ。食べたことがないのです。一度食べてみたい!!!普通のおなべでもできるのでしょうか?それにしてもほんとよだれでそうな写真ですね・・(*´д`*)
<< SUQQUのマッサージ X'masディナーの準備 >>