<< イギリスのフェイシャリストの美容液 CHANEL「ラスベガスCol... >>
This Works@ロンドン
「This Works」はナチュラルなイギリスのコスメブランド。スキンケア、ボディケア、バス用品などなんでもあります。
ロンドンでは2品買ってきたのですが、そのうちの1品がこちら

◆ This Works 「deep calm bath and shower oil」
a0027862_21231084.jpg
バス&シャワーオイルです。デザインもスタイリッシュなボトル、ガラス瓶です。
何種類かありましたが、この「Deep Calm」はイギリスの雑誌で色々賞を取っている製品なのでこれを買おうと決めていました。37ポンド(約4600円)意外と高かったですね。

日本のバスオイルってお湯に色がつくものがほとんどですが、海外のバスオイルってそうじゃないものも多いのです。
これはどっちかな~と思って買ったのですが、色はつかずオイル成分が膜となって広がるタイプでした。
「シャワーオイル」とも名前がついているので乳化しないタイプだと気がつかなければいけなかったと反省。

a0027862_21254763.jpg
キャップ1杯分を湯船に入れます。1瓶で約20回分。
Vetivert、カモミール、ラベンダーを含んだ100%ナチュラルなエッセンシャルオイル入り。
純度の高いエッセンシャルオイルなので妊娠中の方はお控えくださいとありました。

キャップ1杯ほどと書いてあったので、それだけ入れたらちょっと浴槽がぬるぬるしてしまいました。
うちの湯船は小さいのでなみなみ一杯入れなくてもよかった様です。
シャワーオイルとして使うには身体を洗った後に塗って軽く流します。
適度な油分と香りが体に残り、心地よいです。

(deep calm:鎮静効果)のあるバスオイル、本当に良い香りです。
これを入れて鼻から深く呼吸をすると本当に穏やかな気持ちになれて夜もぐっすり眠れます。
お風呂からあがった後も油分が適度にお肌に残るのでボディローションを塗らなくても良い程お肌も潤いました。

これ、気がつかなかったのですが、消費期限が開封後6ヶ月だった!!
フェイスケアのものは注意して消費期限を見ているのですがうかつでした。
バスものにしてはすごく短い。ピュアエッセンシャルオイルを使用しているからでしょうか。
ぎりぎり消費期限中に使い切りましたが新鮮なバスオイルなんて初めてでした。

もう一品This worksのミニキットを買ってきたので別記事でご紹介します。


      
by mumo1229 | 2012-02-23 21:30 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by lum at 2012-02-24 11:41 x
こんにちは。
とっても素敵なデザインですね。
白いタイルの浴室に似合いそう。
オイルは冬にはいいですよね~。
油膜で一枚包まれて心なしか日中もあったかい気がします。

外国ってお風呂よりシャワーなイメージなのにバスソルトやオイルやが豊富ですよねー。
どうやって使うんだろうといつも不思議です。
あの浅いバスタブにお湯をはるのかしら?って私も旅行中は無理やり浸かってますが…。
ホテルじゃなくて自宅には日本的な深いバスタブがあるとか?
こちらはシャワーオイルとあるのでシャワーの時にも使うんでしょうね。
でもいい香りならゆっくりと肩までつかりたいなぁ。
異国のお風呂グッズの豊富さに嬉しがりつついつも疑問に思っています(笑
Commented by ちえ at 2012-02-24 18:03 x
このブランド、気になっていたんですー!!
冬場はバスオイルが温まって良いですよね。

mumo様のお好きなJo Maloneにもバスオイルがありますが、
そちらと比較していかがでしょうか?わたしはアロアソかJo Maloneの
バスオイルしか使ったことがなく、こちらもトライしてみたいと思って
いるんです。
Commented by mumo1229 at 2012-02-26 17:03
to lumさん
こんにちは。
こちらバスルームに置いておいたら画になるパッケージですよね。
日本の「バスxxx」は戸棚の中に隠しておきたい感じですが(笑)
確かに海外はシャワーのイメージがありますが、入浴剤が多くありますね。
たまにしか湯船に浸からないのでその分凝るのかしら?
よく海外のホテルのバスタブで長さがすごーく長くて、寝ていると頭が浴槽にすべり入りそうになる事があります。
日本の浴槽みたいに高さじゃなくて海外の人の身長にあわせて「長さ」が
あるのかな~と思いました。
Commented by mumo1229 at 2012-02-26 17:06
to ちえさん
日本ではバスオイル(乳化しないタイプ)ってあんまりありませんよね。
日本では追い炊きするから中がオイル分で汚れちゃうからなのかしら?

JoMaloneのバスオイルも好きですね~
色が白くなるタイプですが、こちらの方が万人受けすると思います。
このThisWorksのバスオイル、たくさん入れすぎると浴槽にぬるぬるが
残るので、ダンナに叱られました。
(お風呂掃除はダンナの役目なので)(笑)
This Worksのdeep calm、最近HPを見たら見あたらなくなっていたんです。
この香り本当にリラックス出来て最高なんですが、廃盤になってしまったとしたら残念です。
<< イギリスのフェイシャリストの美容液 CHANEL「ラスベガスCol... >>