<< フォンデュとTIOPEPE エスティの最高峰クリーム >>
X'masディナーの準備
昨日は、今日家で作るX'masディナー(ディナーってほどではないんですが)の準備の買い出しで銀座松屋の地下1階食品売場のチーズ王国に行ってきました。
私はチーズが大~~好きなんですが、ここはチーズの種類がたくさんあって
お店の方もとても親切なのでよく行くお店なんです。
昨日買ったものはこちら。
X\'masディナーの準備_a0027862_11554935.jpg
今日はチーズフォンデュを作ろうと思ってたので、どのチーズを買えばいいか相談しようと思ってたんですが、いくつかのチーズがミックスされた袋入りのものが売ってました。(写真左)

また、昨日はフランスのチーズCLARINESが安くなってたので買いました。
これはカマンベールみたいに外に白カビが生えてるタイプのチーズで、中はとろ~~り濃厚でクリームみたいに柔らかいんです。柔らかすぎてナイフでは切れないので容器をかかえて、スプーンですくって食べちゃいました。(笑)
ワインと一緒に食すと幸せ~~~な気分になれます。

手作りピザも2枚で千円だったので購入。(こちらは冷凍保存してお正月用に)
なんとチーズ屋さんだけで4000円以上も散財!
なんかこういう買い物の積み重ねでお金がなくなっちゃうんですよねぇ・・・

 コスメ情報満載のブログランキングはこちら
by mumo1229 | 2004-12-24 13:13 | その他 | Comments(6)
Commented by negi20030902 at 2004-12-24 14:55
なんて偶然!家も本日チーズフォンデュを目論んでるのっ!!
チーズも購入済み、後はシャンパンを買って帰るのみですわ。
mumoさん、ケーキって買います?
Commented by mumo1229 at 2004-12-24 16:04
to negiさん
ホントですか? チーズフォンデュが一緒なんてすごい偶然ですよね!
ケーキとシャンパンは彼に頼んじゃいました。
ケーキは予約してたみたいですが、ホールで買ってくるのかしら?
私はあとフォンデュ用のフランスパンとブロッコリー、ソーセージ、エビなどを買って帰ります~
Commented by ellys.f at 2004-12-24 17:08
mumoさん、チーズフォンデュおいしそ~☆
チーズフォンデュ、ケーキ、シャンパンなんて、
クリスマスっぽくて、おしゃれ!
ピザもおいしそう♪
☆よいクリスマスを過ごしてくださいね☆

Commented by mumo1229 at 2004-12-24 17:17
to ellysさん
お料理はX'masっぽくてオシャレなんだけど、家がなんせ狭いもんで
ムードゼロ・・(笑)
こんな時にはせっかくだから、ナチュラビセでもらった特大キャンドルでも
使って無理矢理ムード出してみようかしら(笑)
ellysさんも素敵なクリスマスを★
Commented by 猫娘 at 2004-12-25 16:10 x
mumoちん、メリークリスマス!
フォンデュ&ワインで楽しいイヴだったでしょうね♪
神楽坂にあるチーズ屋さんもお薦めなので、よかったら行ってみてね。
ここでもきっと散財確実(笑) http://www.alpage.co.jp/
Commented by mumo1229 at 2004-12-25 17:32
to 猫娘ちん、 メリークリスマス!
私もコメントしようと思ってたんだ。
猫娘ちんも自宅deディナーだったんだね。
おいしそうなチーズ屋情報ありがとう! なぜかチーズ屋行くと散財しちゃうんだよねぇ。1つ1つはそんなに高くないんだけどお会計でいつも「あらビックリ!」って感じ(笑)
<< フォンデュとTIOPEPE エスティの最高峰クリーム >>